新着Pick

「デジタル×美」「美×先端技術」コーセーとの共創におけるInnovation Programスタート!

eiicon | 強力なパートナーと出会うオープンイノベーションプラットフォーム
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コーセーといえば矢張り"コーセー化粧品歌謡ベスト10"
のスポンサーのイメージが昭和な私の世代では強いです。
流石美を追求する企業であり、インフォグラフィックのブルーとピンクのRGBカラーも品が良く、透明でライトな配色で、コーポレートカラーの統一感はありますね。

皮膚インピーダンス測定で、肌年齢や肌健康を無料測定して
其れにあったヘルスケアとヘルスビューティの提案が、一番
需要ありそうな気がします。特にUV皮膚反応の個別データ検証は
既に人気あるようですよ。

化粧品自体の色彩も、肌測定や、例えば髪質や髪色によって"貴女だけの世界でただ1つのコーディネート"出来るとバリエーションが出て顧客に受けそうな気がします。

共創頑張ってください。
コーセーの創業が1946年というのをこの記事で初めて知って、そのタイミングに並々ならぬ、創業の想いを感じるけど、ざっと調べまでも、サクッと、「1946年に小林孝三郎が創立」くらいの情報しか出てこなかった…

そして、意外とオーナー企業なんですね。今の社長は創業者のお孫さん。
株式会社コーセー(英語: KOSÉ Corporation)は、主に化粧品の製造、販売を行う日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
9,622 億円

業績