今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1462Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
俺も後ろで見てたけど、面白かったよ〜!
出し惜しみせず、スライドを公開してくださることが本当に有難いです。最近、社内でチャーリーさんの記事を広めており、提案書等にツールを落とし込む社員が増えてきました。

図解することで、「ビジュアル的にわかりやすくなる」だけでなく、「事象(起こったこと)の整理」され、「順序立ったわかりやすい説明ができる」ようになると思っています。

是非一度チャーリーさんとお会いしてみたいです。
最近ときどき遊びに行ってますが、おもしろい会社ですね!これからもどんどん楽しいサービスを生み出し続けてください。 #DMMビジモ
この体勢をつくられたことが凄い。。
逆説の構造というのが、楠木先生の言う「賢者の盲点」と重なります。面白いです。
ビジネスとクリエイティブの分断に対する問題意識も同意です。
すごすぎる。めちゃくちゃ貴重な資料ですね。良いビジネスモデルをこのような形で明瞭に理解できると、次の新規事業のアイデアの種にできます。
ちょうどグループ全体で同じような動きをしているところですので、チャーリーさんの会社に直接メールさせていただきます。是非関西でも講演いただきたい!
この才能、能力、技術、本当に感心します。眺めているだけで楽しいです。さらになんとなく眺めている中に気づきがあったり、インスパイアされるところがあったりと、文章にはない力強さがあるところが本当にいいですね。
ちょうど昨日、手書きでピクト図を書く機会があったのですが、結構難しいのです。
>チャーリーです

いや、誰や?(あ、コメント欄で発見)

楽しそうな中身で、勉強させてもらいまーす
図解自体のデザインもキレイでシンプルだし、見ていて気持ちいい図解。
NPOのビジネスモデルも解剖すると勉強になりそう。