新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆様はどんなポイント使っていますか?アプリいれていますか?

自分は結局昔から持っているという点でTポイントは使っている。コンビニの使用頻度的にはセブンが多く、次はローソンだと思うが、カードを増やしたくなくてナナコは作っていない。
アプリを入れればいいとは思うが、そこまでのモチベーションも湧かず…早くから習慣化したものはそのまま使っているが、そうでないものはどうでもよくなっている。
全部共通化したアプリとかが出てくれるといいのだが…
そういえば、セブンイレブンに行った時に6月にアプリをリリースするって書いてあるのを見ました。

ポイントはスタンプ型からカード型に移行し、今はアプリへシフトしています。物質から解放されるアプリは有り難いです。

一方で、アプリの使いやすさや、楽しさっていう点では、同じスタートラインに立っておらず、競争になっていない印象です。
本当に日本人はポイント好きですよね。
この記事で取り上げられているように値引きなどが伴えば得ですが、私はクーポンの方が好きです。
中村さんがご指摘されていますが、貯めるためのUIはブラッシュアップされていますが、使うということは、お店に委ねられているところを感じるので、fairじゃないなと思ってしまいます。クーポンは、使ってもらうためにUIなど競ってますよね?
その場で値引きしてくれるなら、多少の購買情報を提供してもいいかと感じます。
ミニストップ株式会社(英語: MINISTOP CO.,LTD.)は、イオングループのコンビニエンスストアである。イオンの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
417 億円

業績

三菱商事株式会社(みつびししょうじ、英語: Mitsubishi Corporation)は、三菱グループの大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
4.74 兆円

業績

株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
5,466 億円

業績