新着Pick
676Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年の予想記事に以前書きましたが、やはりこの手の技術増えてきました。Kinectの撤退は適切な判断だったのかも。
これをオープンにすることで、変な動きのデータが蓄積されていくことにもなるので、それも活用されていくんですかね。
こういうテクノロジーが進化するとVtuberの未来が広がる! >スマートフォン撮影のビデオをアップロードし作成する全身モーションキャプチャシステム「RADiCAL」。スーツやセンサ等は不要。iOSアプリ無料リリース
これが無料で使えるとは面白い世の中になりました。アニメやVRチャットなどが楽しく作れそう。さっそく子どものワークショップで使うかな。
ゴルフスイングのチェック、筋トレのフォームチェックなど、スポーツ分野でとても活用されそうです。
このデータがたまってモーションリコグニションで人が特定できるようになるとまったく違うところでものすごいブレークスルーになりそうだなあ。
サーバアップロードするにしてもエンドユーザーは端末さえあれば良いから凄く便利‼小中学校でもタブレットが導入されつつあるから、こういうコンテンツがあると授業が充実する。(本件でいうと体育)
なるほど、スマートフォンで撮影し、そのビデオをアップデートしたサーバ側で処理するてわけね
この3Dモーションキャプチャ技術を使ったワークショップやってみたい!人の動きを理解することでデザインの幅も広がるのではないかと期待。
ZOZOsuite陳腐化??
これはかなりすごい。