新着Pick
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
調査会社による出荷台数推定。Appleの強さも弱さも感じる。
強さという点では、不調が伝えられているiPhone X含めて上位トップ4モデルを独占している。モデル数は増えているが、それでもやはり少なく、かつそれぞれのモデルでかなりの量が売れている。また、昨年モデルのiPhone 7でさえこれだけ売れている。
弱さという点では、去年のiPhone 7が2150万台売れていたのに対して、今年はiPhone xは1600万台。iPhone 8/8 plus/7も含めれば3700万台なので圧巻ともいえるが…
初期はiPhone 8よりも8 Plusの出荷台数が多いとの調査結果もありましたが、1-3月期は結構な差で逆転しているんですね。iPhoneの場合は小さい方が長期的には売れ行きが良いのだろうか。
『「iPhone 8 Plus」の7~9月期の出荷台数は「iPhone 8」超え──Canalys調べ:ITmedia Mobile』
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1711/10/news050.html

SamsungのGalaxy S9 Plusの発売開始は3月16日。発表された上位6機種の中では集計期間が一番短い。それでも上位に入るのは、他社の追い上げはありつつも、androidの中ではトップブランドを維持出来ているからでしょうか。Samsungの発表によると、Galaxy S9シリーズの出荷台数は1,000万台。圏外にあるGalaxy S9も500万台近い出荷台数と思われます。

このランキングにHuawei、OPPO、vivoがランクインしないのは、上位と比べて各ブランドに販売が分散しているか、主力機種の発表前なのも関係しているのかな。
Appleが上位4位までを独占。Xは売れていないと言われつつ、1位をとっています。まだまだAppleは強いですね。
iphoneすごい!って一瞬思いましたがシェアで見ると12.2%ですか。ここに出てない古いモデルのiphoneが「その他」にどのくらい含まれているかにもよりますが、なんとなく感覚と違う気がする。

国別に見るとだいぶ違うんでしょうね。
今6sですがiPhone買い替える動機が見当たりません。
iPhoneXは売れていないと言っていた方々は、どんな根拠があったのだろう?こんなに売れるとは、自分もびっくりですが。

iPhoneX 2がバカ売れしたら本当に消費者が満足してる証拠だけど、出るのかな?
最初のiPhoneが出てからまだ11年なんだよなー。とか思いつつ、いまの高校生って物心ついたころにはiPhoneあったんですよね(^^;
iPhone Xは予想より不振で関連企業に影響と報道されていますが、結果的にはAppleはシェアを増やしているのですね。
香港にiPhone Xを買いに行きデフォルト写真アプリの音が出なくて気に入ってます。ポートレート機能、フレームレス、サイズ、Apple Pay、サクサク具合も含めてとても満足してます。
並べるとそうなねかもしれないが、Y2Yはいかなるものか?
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
106 兆円

業績