• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2018年5月5日(土曜日)編

note(ノート)
141
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ねこ派

    B Anna 様

    私もメキシコ在住時代、同じ症状で病院に担ぎ込まれたことがあります。右の肋骨の下あたり(胃のすぐ横)の痛みでしたら私と同じ胆嚢炎かもしれません。その他の症状は肩の痛み、吐き気、腹部膨満感などがあります。

    私の場合、原因はピーナッツ菓子の食べ過ぎでした/////
    日本人の身体は脂質の消化が苦手です。
    お大事になさってください。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    最近は海外旅行の度にiPadにNetflixやAmazonプライム・ビデオの動画を大量に詰めていくわけです。
    でもって、今回も御多分に洩れず大量にダウンロードしておいたのですが、その中で全話一気見をしてしまったのが、Netflixオリジナルの「デビルマン」

    そうです、あの永井豪の「あれは、誰だ、誰だ。あればデビル、デビルマン、デビールマン♩」なデビルマンです。
    というか、おっさん以外知りませんよね。

    実はテレビシリーズと原作は非常に大きな差があることはよく知られていましたが、それは子供には見せられない描写やストーリーのため。
    Netflixオリジナルは、テレビシリーズではなく原作に忠実にリメイクされた作品で、どう考えても子供に見せちゃダメ、という作品になっています。

    それでも劇中劇としてテレビシリーズの存在が描かれるなど往年のファンへのサービスもあり、明らかに大人向けを意識して作られています。
    特にヒロインのミキが惨殺される回のエンディングは、ミキが生きている世界であるテレビシリーズのエンディングになっているところなど、往年のファンにはちょっと泣かせる演出がされています。

    Netflixは平気でこういうオリジナル作品を量産してくるのが凄いですね。


  • 念願のトヨタ2000GTを購入しました。
    プレミアもついていて、なかなかいい個体に巡り合ってきませんでしたが京都の実家近くで見つけたものがまるで新車のよう。即決で決めてきました。

    我が家のガレージで空冷ポルシェ、ランボルギーニイオタと並べるのが心から楽しみです。
    アヴェンタドールは1軍落ちでムスコ用に払い下げかなぁ。





    ※トミカの話です。


  • オランダ本社で修行後→宇宙領域→

    58回目:5/5土は昨日の追悼記念日に続き、Liberation Day解放記念日となります。

    お昼休みに同僚とランニングしてきましたが、会社の近くにも大きな「ポルダー(干拓地)」があることをオランダ人の同僚が走りながら案内してくれ、勝手に興奮。学校の地理で習うあのポルダーです。


    牛、羊、野鳥がまったりしており、癒されました。

    https://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80+%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

    アムステルダムは首都ですが、少しでも喧騒を離れるとオランダはこんな感じで、ほのぼのしております。

    (追記)
    ブラウンスイス様の(深いかつ)博識ぶりにはいつも敬服し、金融からお肉関係まで様々に学ばせて頂いております。そして、今回チーズまで。オランダにいる身ながら、初めて知ることもございました。

    ゴーダ、エダムは有名でしたが、ライデンチーズは初耳です。と思ってググりましたら、既に食べたことはあり、胃袋は知っておりました、笑。ちなみに、ゴーダはブランド名として生き残っていますが、実際の場所としてのゴーダでは現在ほとんど生産されていないようです。

    家具付きの部屋(オランダの賃貸ではある程度一般的)に住むと、もれなく調理器具にチーズカッターも付いています。フレーバーチーズも多く、トリュフチーズもお手頃で美味しいですし、わさびチーズもあったりします。現地に20年以上住む方に教えてもらってハマっているのが、辛口マスタード+チーズの組合せです。

    スーパーでも大型であれば、数百種類以上のチーズ製品があることもざらです。

    チーズ関連でいうと、オランダ産ではありませんが、オランダに来て初めて食べて感動したのが、ウォッシュタイプのモンドールです(スイス産、フランス産のうち、フランス産のみ実食)。日本で食べると数千円、当地ではスーパーで€5-6。このご時世でもこれだけの価格差があることに驚くと同時に、価格差によるお得感(=セコさ)が美味しさを増しているのは否めません。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか