新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Swiss Re/SoftBank は何となく最初からイメージしづらかった。再保険というモードでもなくなってきたのかな?

https://newspicks.com/news/2807730

https://newspicks.com/news/2810036
3月末に報道された時は25%目指して、4月には10%未満になりそうと変わったが、厳しそう。
https://newspicks.com/news/2935264/

Sprint売却の影響だろうか?債務がどういうストラクチャーになるか、また今後の5G投資でソフトバンクが拠出する量にもよるだろうが、そこの資金負担とクレジット考えると、投資優先順位が下がった?
記事に触れられてる経営権については、元が25%に過ぎなかったので、そこまで本筋ではないように思うのだが…
以前コメントした通り、もともと意味不明な投資案件だ。→ https://newspicks.com/news/2807730/

自社の資金繰りが楽ではなく、また、ビジョンファンドや親子上場など利益相反のスキームを繰り出してやりくりしている現状にありながら、こうした投資が検討されること自体が驚きだ。詳しくは以下ご参照。→ https://newspicks.com/news/2832458/
ソフトバンク・ビジョン・ファンドの今後の展開を考えても、とても重要な案件。よい着地となるといいですね。
最近の買収関連の報道を見ていると、以前に比べて買収・資本提携関連の交渉途中の様子がかなり表に出るようになってきた感じがします。

交渉の綱引きは以前から行われていることで、このくらいの調整がどんな案件でも発生しているんだとは思うんですが。

メディアを使って条件を有利にしようという腹積もりなんでしょうが、読む側としては一つ一つを決定事項と思わないようにしたいと思います。
時価総額
2.92 兆円

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
11.7 兆円

業績