今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これを用いて
建設業の職人さんと現場のマッチングサービスを提供する、StarBurstメンバーの助太刀(旧東京ロケット)が工事代金をATMで受け取れるサービスを発表しています。

カードなしでのATMの利用ってどういうニーズなのだろうと思いましたが、記事で紹介されている返金に加え、こういう使い方もアリですね!
https://newspicks.com/news/2999217
マジで現金とかやめてほしい
下記のニュースも話題にはなりましたが使っている人を1人も聞いたことがない

カードいらず、40秒で出金できる「スマホATM」--セブン銀行とじぶん銀行
https://newspicks.com/news/2140131/
銀行口座が無くてもセブン銀行のATMで現金を受け取ることができるそうです。硬貨はナナコにチャージできるようですね。
ネットで服を買うことが多くなると、返品も多くなるんだろうなぁ。
良くない利用が増えないかと心配してしまいますが、多くのATMを持つセブン銀行ならではの画期的な取り組みだと感じました。
紙幣はNanacoで受け取れないのでしょうか?惜しい。

今度日本に行くときに試してみます。
何がどう良くなるのだろう?
国内最大級のATMネットワークをベースとした決済銀行で、ネット上の金融サービスも行う。提携金融機関からの手数料収入が主な収益源。米国、インドネシアなど海外展開にも注力。
時価総額
3,550 億円

業績

総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.74 兆円

業績