今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実際店舗をやっていてびっくりしますが、うちみたいなハイブランドでないブランドであっても突然来てポンポーンと買われて帰るみたいなのありますからね…
全国の中でも、関西の売り上げが特に大きいみたいですね。外国人の中では、東京よりも大阪のほうが安く買えるというのが常識になりつつあるようです。
こうやって見るとインバウンドによる売り上げ比率は5.5%程度。インバウンド頼りだけだとそこまでインパクトが大きいわけでもないし、オリンピック後の先行きも不透明だしで、ビジネスモデルレベルで対策を打っていきたいところですね…。
中長期的にもインバウンド需要は増えていきますが、だからといって今後のデパート業界の成長持続が保証されたわけではありません。日本人の消費スタイルが変わったように、10年、20年単位でみれば外国人観光客の消費スタイルも変化する可能性があります。現状に慢心せずに、消費市場の潮流変化を乗り切ってもらいたいです。
花見がヒットしている、
品種改良や蓄積温度を調整する技術を開発し、桜を長く楽しめるようにすることが急務である( ^ω^ )そもそも読めなさすぎ、早く散りすぎ。そこがいい、とかそうゆう問題じゃなく。
今年日本に帰った時には一時期ほど爆買いの効果がなくなったと聞いていたんですが、数字を見ると相変わらずインバウンド需要は好調なようですね。

越境ECも含めて外国向けのマーケットはまだまだポテンシャルが大きい。日本でインバウンド待ってないで、自らアウトバンドで海外進出が増えてくることも期待したいです。
外国人観光客の購買形態が、量から質へ望ましい方向性だ。観光立国へ受け入れ態勢の強化は大切だが、地方の受けれ体制と観光客の誘導もより注目すべきだと思う。