今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

80年代生まれは、もう“おじさん”? 「おじさん」と「カッコイイ大人」の境界線は!?

EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
496Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やつれて肌が老化し,結婚して子も生まれ,学生に囲まれ,おじさんとして生きる覚悟を決めたら,断捨離が決行された.
友人との飲み会やウインドウショッピングがほぼ無くなり,髭剃りと整髪の回数が極端に減って,夕食をすき家で食う回数が増え,仕事に使える時間がさらに増えた.87生まれ,30歳の春.
82年生まれです。気持ちは若いつもりでいますが、「さすがにもうおっさん扱いされても仕方ないよね」と感じるようになったのは33あたりからでしょうか。比較的若い人の多いスタートアップの世界にいることもあり、下手すると老害扱いですし、否が応にも感じます。

年齢という点では、新卒時の会社でやたらと当たりの強かった先輩に「あなたのコミュニケーションスタイルはキツすぎる」と逆フィードバックしたところ「自分がまだ若く、同年代のつもりでいたので、後輩からそんな目で見られていると気付いていなかった」と答えられたのが印象に残っています。当時のその先輩が30ちょい過ぎだったことを思うと、今の私よりも若かったわけですね。
気持ちは若く保ちつつも、相手からどう見えているのかを自覚し、イタいおっさんになるまいと自戒する次第です。

年下の人に偉そうに振る舞うのは極めてダサいので、年下の相手であれ、近過ぎない相手には基本は「さん」付けを心がけていますが、そうすると距離感が出てしまい、逆に「呼び捨てにしてくださいよ」などと言われてしまうのが悩ましいところ。
兎角この世は住みにくい。おっさんはつらいよ。
待って待ってーーー!!!

じゃあ“おばさん”って何歳からなの…。。。(怖)
臭いが出たら20代でもおじさんですよ。
おじさん臭に女性は敏感だし、逆におっさんは鈍感すぎるから。
それにしても、写真にすでに悪意しか感じない。
「“カッコイイおじさん”と“ただのおじさん”の違い」は、「身だしなみや清潔感」が43.9%で1位、次いで「会話内容、話し方」が22.3%、「体型」が11.8%、とのこと。カッコイイおじさんを目指して下さい。
いやいやいやいやいや。82年生まれですが心は永遠の22歳です。1982 + 22 = 2018です、僕の数学では。
昔、80年代生れに散々おじさん呼ばわりされました。今こそ復讐の時。

ザマーカンカンカッパノヘー!
>「“カッコイイおじさん”と“ただのおじさん”の違い」について、女子目線の映画情報サイトである「トーキョー女子映画部」が実施した調査によると、「身だしなみや清潔感」が43.9%で1位、次いで「会話内容、話し方」が22.3%、「体型」が11.8%となっている(図5)。

星野源のブレイクにより救われた30代は多いはず。
えっ?!私おばさん?!

フランスでは未だにアルコールは身分証明書なしでは買えないぐらいなので(童顔の為)、ついつい自分がおばさんだということを忘れてしまいます…汗
まず、おじさんの定義を述べよ。私は年齢的にはじいさんに片足入ってるが、あなたの定義ではおじさんより若い!
野村ホールディングスの完全子会社。野村グループのコア業務の証券業務を担う中核会社。資本市場を通じて、個人投資家や企業に対し、資産運用・資金調達などのサービスを提供。

業績