964Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インタビューアーの方の話の引き出し方がうまくて、つい生々しい失敗談まで話してしまいました。うまくエッセンスを表現して頂いたと思います。とにかくお伝えしたいのは「ファミマはすごい!」

大きな社会インフラの創造・進化へ一緒にチャレンジしてくれる人、待ってます!
今、本当に仕事が楽しいという喜びと、コンビニという巨大なインフラを社会インフラにするべく、山のようにあるアイデアと課題解決にワクワクしている。そんな感情を存分に感じました。

若かりし頃にやりたかった仕事を、数多くの経験と実績をもとに今進められている澤田さん。そりゃ、エネルギッシュなわけだと納得です。

コンビニは確かにインフラ。しかもテクノロジーやアイデア次第でまだまだ変化する。こんなにも身近な存在に、ビジネスとしてとても大きな魅力とポテンシャルを感じました。
会社経営は人。

ディグラム波形は多分だけど、ACボトム型。
厳しさと優しさがバランスよくあり、
少年のような無邪気さと良い意味での協調性の低さがある

澤田さんの人間力でファミリーマートは
また大きな進化をするんだろうな。

読んでて気分が良い記事でした。
上の人間が誰よりも働く。下もついて行きたくなりますよね。
直接お会いした事ないですが、やっぱ、良いですね。気合と根性。いまは、全く違う文化の会社にはいますが、結局は、ここで、フェイスブックでも差が出てる気もします。
インタビュー記事から、圧倒的な熱意を感じる。成長機会を与えてくれそうだ。
マッチョな澤田さんに惚れそうになり「興味がある」ボタン押してしまった!
熱量を感じるインタビューですね。コンビニは横並びなイメージでしたが、最近のファミリーマートはちょっとはみ出た企画も増えてますね。トップのスタンスがこんな感じで熱があったら、面白いでしょうね。
澤田さんと小売りの仕事を一緒にできるってめっちゃ楽しそう!
ファミマが熱い!会社下にあるファミマはいつも何か変わってる!
総合商社。繊維や食品といった非資源部門に強み。傘下にファミリーマートやプリマハムなどの有力企業を持つ。中国・アジアでの強固なビジネス基盤確立を推進しており、CITIC・CPグループと資本・業務提携も。
時価総額
10.5 兆円

業績

伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績