今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
431Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
旧三菱銀行出身だから言うのではないが、
社名行名は、シンプルで覚えやすいのがベスト。
建前でなく実質をとって一足飛びに「三菱東京UFJ銀行は、三菱銀行に!」
と変更宣言するトップが現れたら、この銀行は変わると思う。
完璧に見える大組織でも、一人抜けてるとこういう恥をかくということですね。かなり恥ずかしいけれど、三菱ですから痛くも痒くも無いでしょう。むしろ名前変更の普及のためには、効果があったかもしれませんね。
端末画面での作業はミスが起きやすく、そのミスにいつもお詫びしている身からすると、責めるよりは一緒にお許しを願いたい気分です。木を見て森を見ず、てにをはばかりを注意して文章そのものの間違いを見逃す、といった一番間違ってはいけないところの確認が一番うっかりしてしまうのは人間な宿痾でしょうか。変換ミスもつい見逃してしまいます。水戸支社が水戸死者になったり、プーチン大統領に秋田犬をプレゼント、が秋田県をプレゼントになったりと新聞の間違いも枚挙にいとまないです。笑って許そう。
多くの方の「東京」が消えてほしくないという思いが通じた!?
自分が記憶にあるのは三菱東京銀行からではあるが、就職した後に接した東京銀行出身の方はユニークで良い方ばかり。そしていずれの方も「東京銀行」出身であることを誇りに思われている印象。

まぁ、この間違いで誰かが傷つくわけでもないし、話題になったということでお咎めなしであることを、本当に願う。
ところで、フィナンシャル・グループの名称は何でしたっけ?

「東京」を外したのでしょうか?
いやー紛らわしいですね😅
三菱東京UFJ銀行さま。
お願いだから、誰も傷つかない方向でお願いします。処分とかやめてください。
話題になったおかげで周知が進んだ!と考えれば、広告宣伝費かけるより、よっぽど効率的!!
銀行の口座を記入する時に、みずほだったら記入が楽だなあ、といつも思う。。。
いっそのことMUFJ銀行でいかがでしょうか。三菱、も字画多くて面倒ですし。。
そういえば私が就職活動を開始する直前にMUFJによるUFJHDの実質的な救済合併が決まったことで、1行の会社説明会に2行の人事採用者が登壇して何かとドタバタされていたのを懐かしく思い出しました。
半角スペースとか見えない文字とか、色々探したw
今日、結構話題になっていますね。人が行うことなのでミスはつきものだと思いますが、痛恨のミスになってしまった。
日本最大の総合金融グループ。銀行、信託、証券、カード、リースなど幅広い事業領域を担う。2022年に米地銀を売却、東南アジアに注力。
時価総額
18.9 兆円

業績

新着記事一覧
中日がまさか ロドリゲスの凡プレーから逆転許す 平凡なフライを見失い失策→逆転打浴びる 立浪監督厳しい表情
デイリースポーツ
2Picks

巨人 阿部監督が初陣で昨季王者の阪神に完勝!ベテラン・梶谷が攻守でオドーアショック吹き飛ばす 阿部監督「最高ですよ」にスタンド沸く
デイリースポーツ
2Picks

ソフトバンク快勝!山川が開幕戦で決勝弾 宮城粉砕「どすこーい」パフォ披露 試合後は神妙「嬉しく思います」
デイリースポーツ
2Picks

日本ハム 伊藤が6回4安打0封「めちゃくちゃ緊張しました」「三振が欲しいところでとれた」スプリット効果的に9奪三振 超遅球も披露
デイリースポーツ
2Picks

楽0―1西(29日) 今井が7回無失点
共同通信
2Picks

オ1―3ソ(29日) ソフトバンク、8年連続開幕白星
共同通信
2Picks

東京Vが追い付く J1、染野が2ゴール
共同通信
2Picks

ロッテ 開幕投手の小島が5回5安打3失点「先に失点してしまったので悔しい」
デイリースポーツ
2Picks

ソフトバンク・山川 開幕V弾も神妙 ヒーローインタビューで笑顔なく 大歓声には「嬉しく思います」
デイリースポーツ
2Picks

「目ん玉ひん剥いた」 大谷球場入りでチラ見えした首元に色めき立った女性ファン騒然「もしかして…」
THE ANSWER
2Picks