今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに凄いですね。お客さまの声は多くの企業で集めていると思いますが、「申し訳ございません」「今後検討させていただきます」というフレーズが並ぶ印象があります。

お客さまの着眼点、気づきに価値(そこを改善すれば来店客が増えるということ)を感じているということですね。
イオンの店舗は今後より地域のニーズに応えるものを目指す様子。いい見本になりそうです。
【イオンが脱・総合の新型スーパー 食品主体に200店】
https://newspicks.com/news/2774325
対応可能な「お客様の要望」だけを掲示していると思うのは、意地悪でしょうか?

「生協の白石さん」じゃないですが、無理なものは無理と反応した方が好感を持たれると思います。

「すぐに4階に行けるどこでもドア作って?」
「ドラえもんを連れてきていただければ、お借りしたいと思います」

とか…(*^^*)
この話はコールアンドレスポンスの重要性について話していると思います。
お客様からの要望があった→改善した。
この動きを伝えるフローが確立されている事に感心します。

そっと改善だけしても誰も気づかない。
イオングループの中核としてモールの開発、管理・運営事業を展開。「イオンモール」などショッピングセンターの開発運営が中心。海外でも中国・ASEANを中心に展開。
時価総額
4,074 億円

業績