今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここ最近、テレビ、新聞、雑誌、Webなど様々なメディアでナイトタイムエコノミーが取り上げられ、注目度があがっています。J-Waveは、風営法改正運動の初期のころから番組で取り上げていただきました。おかげ様で風営法は改正され、コンテンツや文化が生まれる場として、インバウンドを含めた観光資源として、そして様々な人々が触れあい交流できる場として、文化的にも経済的にも社会的にも価値がある“夜”という時間帯の利活用に向けた、官民による検討が進められています。
引き続き注目して頂ければ嬉しい限りです。
豊かなクラブカルチャーがあるのに
それを観光資源として育ててこなかった日本
ようやくといった感じですが
これが日本に住む我々にもメリットが多くあると思うので応援したいです!
風営法がそこまで規制が厳しいとは、お恥ずかしながらしりませんでした。

そして、外国観光客が日本のナイトカルチャーに不満を抱いていることびっくりです。
これまで馴染みの薄かったナイトカルチャーが約2年で浸透するのか楽しみですね。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。