新着Pick
482Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一番面白くない答えを決める時の方法が「多数決」だよね。
人気 Picker
友人でコーヒー屋の息子なのにコーヒー嫌いっていいつつ自分でコーヒー屋ってる人がいて、なんで嫌いなのにコーヒー屋やるの?って聞いたら嫌いだからこそ好きになるくらい本当に美味しいコーヒー追求したいって人いますw
車もファッションもそうですが嫌いな人の意見をとりいれた方が良い場合も
ありますよね...
ちなみにこのセッション僕以外ほとんど車に興味がありませんでした...w
日本で売ってるクルマに多様性がないのは同意。
色も選べない。
なんだか地味目の似たような色ばっかりだったり。
アルファード
http://toyota.jp/alphard/style/
リスクとリターン。
「直感だけ」でいくと大跳ねする可能性があるけど、大コケする可能性も同じぐらいある。
失敗はロジックで説明できるけど成功はロジックで説明できないんですよ。

だからロジカルだけで決めるのはつまらなすぎるので、チームが重要なんです。

iMacのように
車って、移動手段と定義すると、途端につまんない話になる。もっとポジション変えた話した方がいい。もし、車が別邸だったらとか?ホテルだったらとか?親子や夫婦の唯一の密室だったらとか?

いろいろ有ると思うけどな。

でも、2種類くらいで良いけど。iOSとAndroidのやつ
話は面白いですが、タイトルが誤解を生みますね。マーケティングとデザインは広く見ると同義語です。
あの丸みを持ったボディは、マーケティングというよりエコ、空気抵抗低減圧力による気がする🤔🤔
「マーケティングで決まるデザインはおもしろくない」というタイトルは勘違いを生む気がします。
マーケティングは売り込みではなくて価値を伝達すること。
これからは、マーケティングとデザインと開発が統合されて、価値提供をしていく時代であることは、しっかり認識しておきたい!
ヒントがたくさんあるディスカッションでした。広告もそうなんですけど、興味のない人をどうやって振り向かせるかが一番楽しいんですよね。
面白い面子!話聞きたかった!