905Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「よろしく」系のスタンプ送ろうとして「よろ」などの入力状態でスタンプを選択できずにそのまま「よろ」と失礼なメッセージを送ってしまいがちな私には朗報。
LINEは個人的にはまだ事故は起きてませんが、NPのコメントも酔った時のコメントは注意!みたいなことがあるあるなので、LINEでもアルコールにまかせたりといった勢いで送ったものなど、取り消したい過去に戻れるのはうれしいですよね。
LINEの誤送信、お笑い集の本が出ています。

本当に笑える内容ばかり…と思っていたら、私の所にも昔の仕事関係の人からLINEが来ました。

「今、ヒマ?」
「ええ、ヒマですけど」
「帰りに◯◯買ってきてくれない?」
「…? 私、弁護士の荘司ですが(^^)」

その後すぐに、ブロックされました。
前に遡って間違いを直せるなら人生にもそういう機能が欲しい。
LINEは使っていないので知りませんでしたが、送信取消機能はついていなかったのですね。

WcChatにはずいぶん前からついており、打ち間違えた時や違う相手に送ってしまった時などに使えて便利です。相手の画面には「メッセージが取り消されました」とだけ残ります。

前を向いて歩きながらでも送信できる「音声メッセージ」も便利ですよ。
柴山さんことキャバ山さんの「取り消したい過去に戻れるのはうれしい」コメントに笑ってしまいました。

私はよくスタンプを押し間違えるので(選択中にスクロールで触って押したことになってしまうことがよくある)、それを取り消せるのはとてもありがたい。
スマホだとポケットの中で勝手に送られたりするのが危険ですよね。先日も家を探していた時のSUUMOのリンクを突然会社の後輩に送られていて焦った。。
あと、FBメッセンジャーの、Good(親指のやつ)はよく間違って送っちゃってるので、あれも取り消したい><
これ、有料課金サービスにしたら結構利用しそう。叩かれそうだが。。。
中学生とかがLINEで告白とかして、ドキドキのあまり取り消したりするのかなと思ったら、トキめいてしまった…!
Wechatには前から装備されているよね。
てっきりLINEのポリシーの問題で付けてないものだと思ったけど、技術的な問題で付けてなかったのかな。
LINE史上最高の革命ではないでしょうか。
正直、誤字脱字レベルは個人的にはどうでもいいですが、Aさんに対するちょっとした愚痴をBさんに送るつもりがAさん本人に送っちゃうとかはありますもんね。
あとは、恋人へのこっぱずかしいLINEをグループLINEに送ってしまうとかいうこともよく見聞きします。
でも、結局のところ相手が見る前に消さないといけないのでしょうから、事態は1秒を争いますね笑
間違いもLINEにおける一興ではありますけどね。
どうしても直したいときがあるのも事実。朗報です。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績