今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
432Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1位はSBI証券。「住信SBIネット銀行と一緒に利用すれば、銀行から証券口座にお金を移すとハイブリッド預金となり、出し入れ自由なのに普通預金より高い金利が適用される」まさにこの通り活用してます。目下の悩みはNISAの(idecoもだが)運用先でめぼしいものがないこと。
すべての金融機関のサービスを利用したことはありませんが、SBI証券は秀逸。

記事の通りSBIネット銀行との連携は完璧です。

ただし、現金を1,000万円以上保有する方はご注意下さい。
預金保険機構の保証対象は、1,000万円まで。
銀行口座と違い、証券口座の現金やMRFなどは、信託勘定で分別管理されており、もしSBIグループが倒産しても保証される上限はなく、安心です。
商品が豊富という点ではSBIが魅力的ですね。個人的には楽天のアプリ、PCのUIが使いやすいと感じます。
楽天は日経テレコンが一部使えるところが魅力
上位5位はすべてネット専業。そうなってきますよね。
【経済】これから投資を始めようとする人におすすめの記事。超低金利な上にインフレが起こり貨幣価値自体が下がるとなると「貯蓄自体がリスク」となるわけだから、リスクを取りつつも投資を行うということが一つの経済防衛策となるはず。
ネット証券のマネックス証券を中心に、アセット・マネジメント、投資教育、M&A、FXなどを扱うオンライン総合金融グループ。TradeStation Groupの買収で海外事業強化。
時価総額
2,306 億円

業績

インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績