新着Pick
302Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
駅に個性。行ってみたいところにする。こうした取り組みはこれからどんどん増やしたい。人の移動が社会を活性化すると思う。
良品計画(7453)がホテルに続き駅のデザインを手がけるとのこと。
同社は物販に加えて、個人向けの住居を手がける様々な取り組みをしてきましたが、商業施設で同社の世界観を示すことで長期的なブランディングを狙うのではないでしょうか。当然、個人向けへの波及効果、海外でのビジネスモデルの移植も視野にあると思います。ぜひ東京オリンピックでいいものを見せて欲しいです。関東のどこかでやらないかなあ。

ちなみに、昔の小学校を使ったコワーキングスペースも発表していました。
http://ryohin-keikaku.jp/news/2017_1106.html
こんなところで仕事をしたいですね。
枚方市駅は1日の乗降客数が約9万人なんですね。外食も中食も誘致するとの事で、通り過ぎる駅ではなくお金が消費される駅になりそうで楽しみです。
枚方はツタヤのT-SITEがオープンして変わりつつあるので、駅を無印プロデュースでリニューアルされるとなると、街の入口がとてもいいイメージに変わりそう。
枚方って今どうなってんだろう。無印なんかあったっけ・・・。京橋淀屋橋についで乗降者数が多いのか。
モノを売るビジネスから、ライフスタイルを売るビジネスへ。
TSUTAYAとセットで外国人も含めて観光客呼べそう。
CCCや無印がこうやって空間をリニューアルしていくのは素晴らしい。
MUJIホテルに続き、駅のデザインまで。
インバウンド対策としても受けが良さそうですね!
良品計画の「デザイン」をベースとした多角展開は、北欧デザインに対抗できるような日本発ビジネスとして、海外への展開を応援したいですね。
隈研吾さんに頼むと高そうですが、良品計画ならリーズナブルかも。
いいですね。いいですけど、この手が使える駅は全国に枚方だけ。無印良品っぽい木目調のデザインの駅が増えても、全く面白くないわけなので。
株式会社京阪百貨店(けいはんひゃっかてん)は、京阪ホールディングス傘下の百貨店である。本社は大阪府守口市に所在。日本百貨店協会加盟。 ウィキペディア
京阪ホールディングス株式会社(けいはんホールディングス、英語: Keihan Holdings Co., Ltd.)は、大阪市に本社を置く京阪電気鉄道・京阪電鉄不動産・京阪流通システムズ・京阪百貨店・ホテル京阪およびその他の子会社を統括する持株会社。京阪グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
4,550 億円

業績

株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。 ウィキペディア
時価総額
6,461 億円

業績