今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タイトルだけ見ると違和感を覚える方も多いかもしれませんが、記事を読んでいただければ、なぜ18歳〜19歳、20歳代で自民党支持率が高いのか、若い世代がどんな風に今の政治を見ているのかについて理解が深まると思います。

この調査によれば、若い世代だけでなく「保守」と「革新」というイデオロギー対立の概念が通用するのは50歳代以上で、これは新聞離れも影響しているのではないかと推察します。今後、各党はこうした有権者の意識の変化を前提に、発信するメッセージを考えていかなければなりません。

この記事をより深く理解するために、2014年5月発行の雑誌『アステイオン』に掲載されている『若者にとっての「保守」と「革新」〜世代で異なる政党間対立』という論文もオススメです。
興味深い調査結果
赤字国債増発容認で財政拡大というのは、欧米ではリベラル政党が掲げる政策。
その意味では、アベノミクスは究極のリベラル的経済政策です。

保守的な経済政策を掲げる党派の登場を期待します。
グループで地上波、衛星放送、CS放送を通じたテレビ事業を展開する民放キー局を有する持株会社。地上波では全国の地方放送局23局をネットワークしANN系列を構成。2014年に認定放送持株会社体制に移行。テレビ放送と連携したイベントやインターネット、ショッピング事業なども展開。
時価総額
2,263 億円

業績