新着Pick
309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
業務による。自分はここ5年くらい、オフィスではずっとドッキングステーション使ってノートだけど2画面体制。何か情報を確認しながら作業を進めるということはどうしても業務性質上必要なので、2画面ないと生産性がかなり落ちる…

むしろ、集中力という点であれば、メールやチャットのポップアップを消す(もしくはWifi切る)方が絶対的に効く。
集中時間を確保したいときは、たまにそうしている。
開発者には、テスト用の画面とそのデバッグ情報を出す画面の2つは欲しい。
仕事による。マルチタスクにせずに1つのことに集中しろという趣旨には賛成。
逆に1つの業務をするなかで、2つのWindowを行ったり来たりする場合はデュアルディスプレイのほうが絶対効率良い。
確かに以前はマルチにしていましたが、最近は1つの方がいい感じ
なんでだろう
記事読んでいないですけど、私はマルチディスプレイを使う方がずっと捗りますし、そういう環境が好きです。ノートPCでの作業は厳しく感じる時があります。
人間、一度にひとつのことしかできない。結局はマルチタスクといっても、単位時間で複数のことを済ませた、というだけで、ある瞬間はひとつのタスクだけをしているってことだ。Alt+Tabキー使う作業ならディスプレイの枚数とか複数あってもいいわけだし。
仕事の内容によるよね笑 トレーダーなら間違いなく複数ディスプレイ必要だし。私もいちいち画面切り替えるの面倒なので複数ディスプレイにしたいですが、固定席が無いのでシングルに留めてます。iPadをサブディスプレイ化するか悩み中。
3画面使ってます。シングルタスクでもマルチディスプレイの方が捗りますね。この方はバーチャルデスクトップを切り替えているのに、なぜ1画面の方が捗るのでしょうね?
デュアルだったことがない。
労働生産性うんぬんの前に、労働装備率が人より3倍悪化してますが。。。