新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
野田政権の時に、当時の最高執行責任者の志賀とかいうヤクザっぽいオヤジが、「我が社を含めて日本の自動車メーカーは日本で生産している自動車をすべてアメリカで生産する能力を持っているから、国内生産を実際に海外に移すかどうかは経営判断にかかっている。日本政府が為替レートの円安誘導をしてくれないなら、私たちはさっさと生産を海外に移しますよ!」と、野田首相を脅した自動車メーカーですね。消費者としては、きちんと責任を持って売れる自動車が日本国内で生産できないのなら、アメリカで生産して逆輸入して販売してくれてもいいとさえ思います。私は昔、日産のクルマに乗っていましたけど、一国の首相を脅してまで自社に都合のいい経済政策を要求した、反社会的企業を応援する気にはなりません。消費者を裏切って潰れるならどうぞ勝手に潰れてください。もちろん、日本から抜け出してアメリカ企業になってくれてもかまいませんよ。生産能力はアメリカ国内だけで十分にあるのでしょうから。
適切なコメントではないので,聞き流して(読み流して)下さい.3年半前から販売された車は完成検査が不完全だったそうですが,それでは3年半前から販売された車の初期不良の割合は,それ以前,あるいは検査が適切に行われた車と比較して高かったのでしょうか.その統計データに興味があります.
こうした課題は多くなっている気がする。一部のホワイトカラーやマネジメントだけではなく、現場の従業員1人1人に陽が当たって、誇りを持って働ける環境。これを作りたい。もちろん、弊社でも。
分解整備しないのなら、一台当たりの工数はさほどかからないはず。
当初出ていたリコール費用の250億はちょっと多すぎな気がします。

それにしても、対応する販売店や真面目にやってきた社員の方々がカワイソウです。
これにかかる費用は、想定されていた約120万台に近い台数ですので、費用も250億円近いことになると思います。
これが日産の業績にどう影響するのか、引き続き注視したいと思います。
長島 聡PROのコメントが素晴らしいです(2)
長島 聡PROのコメントが素晴らしいです。
スズキ株式会社(英語: SUZUKI MOTOR CORPORATION)は、日本の四輪車及び二輪車のメーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2.18 兆円

業績

日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.66 兆円

業績

いすゞ自動車株式会社(いすずじどうしゃ、英語: Isuzu Motors Limited)は、主にトラック・バスなどの商用車を製造する日本の自動車メーカーである。1916年(大正5年)創業。 ウィキペディア
時価総額
1.13 兆円

業績