今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「現代人は」というターゲット設定が、既にマーケティングとして不適切。これだけ物が溢れる時代、ターゲットを明確にして刺さるプロダクトを提供する必要がある。多機能を求めるセグメントもあれば、多機能を求めないセグメントもある。また、スイスで求められるプロダクトがあれば、日本で求められるセグメントもある。安易に流れてくる情報を受け入れない技術も求められる時代だ。
人間の情報処理能力にあった「必要十分な多機能」がいるってことなんだろうなと思った。いくつもの多様な情報をブランドで象徴させてまとめてコミュニケーションする手法とも言えるブランド戦略が成り立つのもだからこそ。
腕時計に関しては、現代人は異なった機能を求めています。
時間を正確に測ることはスマホでできます。

ウエアラブルとして運動等の用途に使っているのが現代人。
もしくは、ROLEXのように装飾品として用いる。

記事の中にあるように、現代人はSNS等に追いまくられています。
現実には、当人のSNS投稿など他人は気にしていないのに、自分だけが気にしすぎる。

自分のペースを失いつつあるのかもしれませんね。
私の中学の同級生のライングループは緩いですよー。
一週間以上、質問に対する回答が返ってこないなんてザラです。
永遠に返ってこなくても、誰も気にしません(笑)
とても同意。便利さを求めすぎて結局知らないうちに自分たちを苦しめている部分は大いにあると思います。またせっかくの昨日も使わなければ意味がないのだと思います。こういう時代だからこそシンプルなものが求められているようにも思います。
コネクテッドウォッチという新しい技術で良い方向に修正できるといいですね。
多機能っていうのは、他に高める価値がないときの逃げ道ですから、そりゃそうでしょうよε-(´∀`; )
うーん、分からなくもないですが「多機能を謳わない」がマーケティングとして直感的に正しい気はします。

必要な人は多機能を求めるし、そうでなければ多機能は情報過多なだけで、いかに伝えたい情報を削ぎ落とせるかという観点は必要に思います。
多機能大好きな人も沢山いると思います。
多機能で使いにくい物は駄目ですが、
使いやすければ多機能なほど便利で手放せなくなる。
キャプションのメッセージには賛成です。
昔から単機能モノが好きです。
やむなく私が使っている多機能モノはスマホくらいです。

ただその後の記事で紹介されているデバイスは、単機能とは言ってもわざわざこんな製品まで作らなくてもいいではないかと思ってしまう、トリビアル コンビニエンス プロダクトに感じました。