今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
251Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
低所得世帯が増えるような印象を受けますが、年収400万円未満の世帯数が増えるのは、単身世帯の増加などによって、世帯人員が減少するからではないでしょうか。一人当たりの年収は決して減少しないような気がします。
年収が低い世帯の食事ほど、生活習慣病の原因にもなる糖質過多になりやすいとの調査結果もあるようですので、その辺も意識した盛り付けにしていただきたいと切に願います。
年収400万円。共働きで、相方が半分ぐらい稼いでくれたら、世帯年収600万円。
これぐらいの年収があれば、外食ではなく惣菜なら少し高いものも売れると思います。

共働きだと、作るのも大変ですし、毎日同じところでお総菜を買うと、飽きてくるので、イベントを取り入れて珍しいものが置いてあると飛び付くと思います。
栄養バランスの取れた650円の弁当のとなりで、大盛り唐揚げ弁当420円で売られているときに勝てるのか?
商品開発も大切ですが、野菜を食べようキャンペーンをどうやって上手くやるかが大切ですね。
スーパーだったら色々食材豊富なので、その場でチョップドサラダ作ってくれたりしたらいいのになぁーとか思いますね。
「ニューエコノミカル層」
この層への訴求は他の業界でも今後注目されることになるかも知れませんね。記事にもある様に現状節約志向はまだまだ根強いと感じます。企業によっては「ニューエコノミカル層」を取り込む戦略も必要だと感じます。
この逆で、高年収、意識高い層にアプローチした企画も欲しい。健康にフォーカスした食事。
2011年に菱食をはじめとする食品卸4社が経営統合して発足。主に加工食品や低温食品、酒類・菓子の卸売事業を行う。
時価総額
2,416 億円

業績