今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
455Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルマガ質問への回答を7-8年毎週数十問やってて回答力鍛えられました
堀江さんは、斬る力が圧倒的に強いと思っています。
ばさっと出来るので、リーダーに向いている方。

監督コーチに、このタイプが増えてくれることを期待します。
動画の撮影・編集を担当しました。
NewsPicksアカデミアでは、堀江さんに限らず、事前に集めた質問をぶつける道場系のイベントを複数企画しています。Q&Aが一度きりで終わらず、登壇者と質問者のラリーによって掘り下げていけることが魅力です。
現場の空気感を動画で味わっていただき、ぜひ実際にご参加下さい。質問力が鍛えられますよ。
スタジオジブリのお話知らなかったのでとても勉強になりました。形は変われどやはり今も昔も人の評判や口コミ力というのは大きな力になっていくものなのですね。
良いものがより広がり、悪いものは居場所が段々なくなってくるようになっていけばいいなと思います。

私も昔堀江さんのメルマガの質問コーナーで質問したものを取り上げて頂き、とても嬉しかったし、勉強になったことを思い出しました。やっぱり堀江さんのお話ほんと面白いです。
すごくためになります。
最初の一歩が踏み出せなくてブルブル震えてることが多いので、
勇気をもらいました。
たくさんチャレンジして失敗もたくさん経験したなかで、成功したものだけが世の中で認知される。だから成功した人は、失敗なんてないように見えるし、それを見た人は、成功する人種としない人種がいるように錯覚してしまう。
そういう意味でHIUに入って成功や失敗の過程をたくさん眺めるだけでも価値がありそうだなーと思った。
>女性は、ちょっと低血糖になったり、気を失ったりする場合もあるんでおすすめしませんが、僕はすごく重宝しています。もちろん、ダイエット用途では保険が適用されないんで全部自費ですけどね。

スーグラに関して。
自費で買っているようですが、日本で手に入れるには医師の診断と処方箋がいると思います。そんな処方箋を出す医師はいるんですか?輸入?

薬はリスクです。一般的に新しい薬は長期的な副作用が分かってないため、しばしば怖いことがおきます。例えば癌の発生リスクをあげるとか、すぐには分からないですよね。

皆さんお気をつけて。
サロンをつくるというのは、これからのマーケティング戦略において非常に大切な視点だなと感じます。
▼3つのポイントを整理
①学習コミュニティをつくる(NewspicksアカデミアやHIU)
②独自の学習コンテンツをつくる(Newspicksアカデミアの場合はイベントと本、HIUは多動力)
③参加者が主体的に運営できるコミュニティにする(Newspicksはピッカー、HIUは主体的に動く会員の存在)
こういうQ&A形式の記事って読みやすいしわかりやすいよなぁ。
楽しかったから、またやりたい
堀江さんの返し、まさに一刀両断。
質問力鍛えられそうです。
この連載について
複数の仕事を同時に動かす力「多動力」。あらゆる産業の壁が溶けている現代の必須スキルとも言える。本特集では著書『多動力』を世に問うた堀江貴文氏と、各界の「多動人」が登場。いま、なぜ動き回ることが重要なのか、新時代の人生戦略について語り合う。
太陽光発電システムなど、ゼロエネルギーハウスに関する電気・設置工事を提供。中部地域を地盤とし、産業用、住宅用向けに展開。架台は自社でも開発を行う。
時価総額
3.59 億円

業績