今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
259Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まじ!横に動くとかすごい!
SONYの本社、横に広すぎて、エレベーターで縦移動した後の横移動が大変だから、これ欲しいです。
「横に動く」という発想はなかった、なるほど!と思う一方で、そのエレベーター分のスペースを犠牲にしてまで横に動く必要性があるかはわからない…
過去に記事がPICKされています。
https://newspicks.com/news/740224
https://newspicks.com/news/1633895

過去にコメントしたように法規制もあるけど、はたして面積を使ってまで設ける必要があるのか、費用対効果はどうか、気になります。
これがどれだけ役にたつのかはわかりませんが(笑)、独創的と思われることは確かですね。
斜めに動くエレベーター(エスカレータではない)もどうかな。こっちの方がニーズがありそう。
エレベータが横に動く必然性が理解できませんでした。

そんな大きな建物なら、空港の様に横向きのエスカレータで十分。ソリューション開発はもちろん大事ですが、まずはマーケティング力を鍛えるべきかと。
独創的で面白いものを作っても売れません。過剰なスペックの製品開発は、日本の電気メーカと同じ末路をたどると思います。
良い好適事例が思いつかないんですが、例えばAppleの新社屋は高さはさほどありませんがR&Dラボが最上階に建築とは別のユニット化されていたりするような場合、あるいは高層化したビル内にエントリーを制限したい区域(サーバルーム等)が複数フロア存在する場合、設計の要件によってはこうした迂回してくれる機能のエレベータは設計の自由度を上げてくれるんじゃないかなとは思います。
thyssenkrupp AG is a diversified industrial group with steel operations and capital goods and services businesses.

業績