今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いいアイディアだと思います。

ポイントはもともと副産物なので、投信購入のハードルがものすごく下がります。
ダメ元の投信でも持ってしまえば「愛着」が沸いて値動きが気になるのが人間の性(保有効果ですね)。
慣れてしまえば、利用金額も増えるかもしれません。

貯蓄から投資へという方向性にも沿っています。

くれぐれもインデックスファンドやETFをお勧めしますが…(笑)
流通系カードはポイント強く有用そう。MUFGコインが待ち遠しく。
一方でFintech活用含め金融サービスも電子化に伴い小口化進むわけで、レガシー且つ高額な日本のクリアリング/カストディ基盤は足枷となりそう。
これと同じく、ソフトバンクGがTポイントをSBI証券でということを始めたらかなり強そう。
これは良いですね。
投資に失敗しても、失うものはポイントだけなので、気楽に始められますから(笑)。
若者が少額で投資をはじめて、将来的には「貯蓄から投資へ」を担うようになれば。期待しています。
楽天証券ポイントを楽天スーパーポイントに交換する事は出来る。その反対も可能になるのかな。
楽天銀行の振込手数料も楽天スーパーポイントで支払いが可能。金融事業との連携を深めていくのだろうか。
楽天証券で取引してた頃は月に1000円分くらいは自然にポイントが貯まって、たまの出張は楽天トラベルでポイントで賄ってましたね。
いいアイデアですね。眠っているポイントは相当ありますし、ポイントであれば元本がもともと余剰資金の為、投資の勉強にもなりそうです。入門としては最適ですし、塵も積もれば、結構な額になるでしょう。
楽天グループのネット証券会社。国内株式委託個人売買では業界シェア2位。楽天グループの集客力を背景に顧客数を伸ばし、楽天銀行との連携などグループシナジー活用。

業績