新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日の高級ワインとスピリッツのブランドECに続き、やはり本格的にECやオムニチャネルの推進を図るということでしょうか。ラグジュアリーブランドは顧客体験の設計が明確なので、取り組みとしては相性が良さそうだと思います。
また、ジャパン社の話ではありますが、コールセンターもチャネルとして機能するほど強力とのこと。どんな体験が創造されていくか楽しみですね。
私が子供の頃、ボンマルシェはパリの中でも古い、品揃えも今ひとつだった百貨店でした。やたらと柄の多い食器とか花柄のカーテンとか沢山あったな。LVMHの傘下に入り、アルノー氏のディレクションが入るようになった頃からどんどんリニューアルし、今では有数のブランドを持つお洒落百貨店に生まれ変わりました。かつて銀座にできたプランタンのように。

そこがLVも買えるECサイトを持つというのは、フランス市民にとっても(特に40台以上!)感慨深いものなのでは、と想像します。このティーザーサイトもシック。Le Bon Marcheのサイト自体はあまり変わっていませんが。
90分配送なども行う高級ブランドECモール「ファーフェッチ」が世界展開していますが、
このLVMHのモールがどんな顧客体験を提供するかに注目ですね!
関係者からうかがったのですが、LVなどのハイブランドも「実店舗が厳しい」という状況は変わらず、ECへの期待が大きく、インスタグラムなどのオンラインマーケティングに予算を投下しているそうです。
他の方のコメントにもあるように、ターゲットが明確であるほどエッジの効いた面白い取り組みを打ちやすい傾向にあるので、ここからが楽しみです。
先日ローンチした「clos19」に続き、LVMHの主要ブランドが帰る新しいECをローンチ予定。ラグジュアリーのECが加速して行くのかもしれない。
鍵はこれが何か?ですよね「店舗とは異なるオンライン体験」

業績

業績