新着Pick
202Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「藤原頭取は世界的な低金利の環境下では手数料など非金利収入の増強が重要になる」と仰っている。顧客の皆さん、銀行の窓口で、投信や貯蓄型保険を売りつけられないように注意しましょう!
「対面の拠点を過度に持ってしまうとレガシーコストにつながる」というのは正しい。フィンテックとは今は共存を図っているメガ3行だが、いずれはそのビジネスモデルを転換せざるを得なくなる。その時に、今抱えている大量の高給人材や重いレガシー型システムをどう償却していくのかという大問題に直面するのではないか。クロスボーダーM&Aの強化程度で補える話ではなく、早い時期からそれに向けての対応を考えておかなければなるまい。
「捨てられる銀行2 非産運用」は、これからの銀行の課題を炙り出した良書。これを読んでから、各銀行の頭取インタビューを見ると、理解が深まります!
メガではMIZUHOのフィンテック、
有望。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.96 兆円

業績

株式会社みずほ銀行(みずほぎんこう、略称:みずほ、英語: Mizuho Bank, Ltd.、略称:MHBK)は、本店を東京都千代田区に置く、みずほフィナンシャルグループ傘下の都市銀行。3大メガバンクの一角を占める。 ウィキペディア

業績