299Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「RIZAPはグロービスで学んだおかげだ」と瀬戸社長から直接言われて、ビックリした。確かにRIZAPの「結果にコミットする」とグロービスのサービス保証は似ている。徹底的に満足度を追及する姿勢も近い。RIZAPの経営陣も何人かグロービスを受講したらしいです。当然、僕はRIZAPを応援しています。(^^)/
「ジムに来ていない時間が100倍重要」
間違いない。勢いある会社は、気が違うね!
なんでもありな会社なんですよね
SPA。今朝はCCCでもSPAが話題になりました。
https://newspicks.com/news/2166109
ライザップも同様の動きなのですね。

「そんなときにトレーナーがすごく力を発揮する。」
これは本当にそうだと思います。知人にこの業界のお話を聞いたことがありますが、トレーナーさんの役割は極めて大きいです。モチベーションを保つことに大きな力を発揮していると思います。
またジムでの人との出会いも重要かと。一人ではなかなか続けられませんが、仲間ができると楽しくなるものです。

今後のライザップもまだまだ楽しみですね。
「軸は自己投資産業」という。新しい発想、まだまだいきそうです。期待したいと思います。
ライザップ、結果にコミットというけど、一貫しているのは、ジムに来ていない時間含めた結果が出るプロセスにコミットさせて行動させているということだと思う。ゴールが明確になっている人ほど(意識高いということですが)、プロセスを日々実践させる手間が小さいわけで。何かひとつのスキルを身につけるプロセス実行支援個人サービスと捉えると横展開の範囲が広いなあと思う。意識低い人を相手にしようと思わない方が吉、小売にとってのバーゲンハンターみたいなもんだから。
RIZAPブランドで展開するジム、ゴルフ、英語、料理分野などの自己実現のためのトレーニングを展開。また、買収含めてイデアインターナショナルやJEANSmateなどの生活雑貨・アパレル、健康食品なども販売。一方、買収企業の減損損失などを背景に、2018年度から売却も進める。
時価総額
2,091 億円

業績

「JEANS MATE」などのカジュアルウェアや雑貨を販売する専門店チェーン。2017年ライザップによるTOBで同社傘下へ。

業績