• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

全大学生必読!これからの人生の「ハイレベル恋バナ」をしよう!♡

360
132
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    Fracton Ventures Co-Founder

    真面目にこのような話ができる方とお付き合いをするのは素敵なことだと思いますよ。

    こうした話が出る度に書いている気がしますが、男性も男性不妊という可能性がありますので知識として知っておいた方が良いですよ。

    追記:不妊の原因を女性だけに押し付けてしまう男性は意外と多いのです。


  • 京都大学経済学部

    NewsPicksでコメントをつけてくださった皆様、同意の声から批判の声までたくさんありがとうございました。
    私はこのようなメディアで情報発信することは初めて正直とても怖かったです。
    同意の意見も多く得られるとは思っていましたが、やはり批判や誹謗中傷が恐ろしかったのです。現代のインターネット社会どんなことを言ってもそれらを受けます。そして誹謗中傷や批判を言うことは簡単ですが、受け止めることは難儀であるとわかっていたからです。
    また、この記事は読者の世代によっては不快な思いをさせてしまう可能性もあると思ったからです。

    私が伝えたかったことは将来のことを考える上で必要なことを知ってほしいことが一つ。
    OECD諸国の中で日本は非常に妊娠に関する知識が乏しいというデータを斎藤英和先生が出しています。
    そして自分の人生と相手のことを考えること、色々な人生の形を認めること。
    私にとってもこのように注目していただくことで色々な考え方の人がいることを学ぶことができ、大変良い機会になりました。
    皆様ありがとうございます。

    京大360°は昨日オープンしたばかりのメディアです。これから面白い記事がどんどん出ていくと思います。ぜひ、みなさんご覧になってください。

    そして、最後にこの記事を何回もチェックしてくれた京大360°のスタッフの皆様、そして私と将来のことをしっかり考えてくれていてこの記事も真剣に修正チェックしてくれた彼に感謝です。
    皆様まだまだどしどしご意見お待ちしております!


  • 東京芸術大学

    日本の性教育があまりに進んでいないのと、なぜか教えたがらない親のせいかなーなんて。女性はまだ生理があるので体の事や性について考えることがとても多いし、話したりするけれど、男性はあまりにも女性の性の事や妊娠、性行為によるリスクなどを理解している方が少なくて残念です。
    私はお付き合いする方には性行為の前にリスクの話(病気や、避妊しない場合の妊娠率)、妊娠した場合どうするかなどを話すのですがドン引きされます笑
    私的には高校生以降での性教育が望ましいと思うのですが(性教育が進んでいると言われていた女子中でしたが中学生では理解が追いつかなかった)、若くして妊娠される方々はたいてい高校をドロップアウトしたりしているのでやはり親からの教えが大事だなと。
    兎にも角にも性行為に関して軽んじている男性があまりにも多くて本当に残念です。(私のお会いしてきた方々が変だったのかしら………)

    加筆:これをロジックだと言っている方がいますがロジックではなく当たり前に知っていた方が良い事を知らないが故にロジック的に大人になってから説明することになってしまう。
    生理中の女性に妊娠しないからこれ幸いと「生でしていい?」なんて言う男性がいらっしゃるんですよ、世の中には。。。その時は恋愛していても妊娠したら逃げてしまう男性が多いのですよ、実際。
    こんなこと言う彼女と付き合いたくないなんて、ちゃんと向き合ってないだけだと私は思いますけどね。。。
    (同意での遊びは別)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか