今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グローバルGAPって名前だけで誤解している人がものすごく多そうで気持ち悪いです。世界基準じゃなくヨーロッパ基準です。小泉さんもわかっていて、こんなこと言っているのか不安になります。
農業高校の加工品をヨーロッパで大規模に流通させたいんですかね???

おそらく、外の世界に意識を向けるということが今の農業界に必要なことで、10代の農業界ホープに特にそういう意識を持ってもらいたいということなんでしょうけど。
いずれにせよ世間は小泉プリンスが火中の栗を拾うが如く勧善懲悪に奮闘する様を期待しているわけで、そういう力学も働かないと荒っぽい改革は不可能とは思います。
なので、各論反対総論賛成で小泉さんに頑張ってもらいたいと思っています。
余談ですが私自身横須賀出身で10代の頃から小泉帝国の盤石さを実感しております。
昨日のNewsPicksの会合のスペシャルセッションは、小泉進次郎議員との対談だった。

農業は、少し知見のあるJAの事業を除いて、良く知らない業界なので、議員の発言は興味深かった。農業にも、生産工程管理を対象とする認証制度があるのは面白い。

「日本の農業」といった場合、それは「日本で行う農業」、「日本人(法人)が行う農業」、「日本で開発された技法で行う農業」のどれだろうか?
印象的な言葉 「僕は結果の平等はないと思っているから。」

農業に限らず、この国の成長を支える基本理念であって欲しい。
そして、このまま芯のある言動で改革を続けて欲しいです。
やれやれ!って感じですよ。いつもこのままのケースが多いですから。協力しない方も大人気ないというレベルですが、農業改革は差し迫った問題ですから。
IT活用が目立って聞こえて来ますが、人材活用ですよ、まず。そこの双方がリンクしてこそのITであり、人材活用という事ですよね。トレンドに向きがちに現代人の落とし穴かも知れません。
まあまあ頑張ってると思うよ。農業界はもうステークホルダー多すぎて変えにくいから、関係者がもっと減らないとドラスティックな変化は誰にも難しいんじゃないかな。
全農って職員8000人もいる大企業だったんですね。地方の農協のお偉いさんばっかり集まった組織に、自己変革を期待していいものなのか不安があります。
さすがしんちゃん
新着記事一覧
東京電力をかたるフィッシング、件名「【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません」の不審なメールに注意 偽サイトに誘導し、カード情報を詐取
INTERNET Watch
2Picks

広島のコンビニで複数人刺され負傷
共同通信
2Picks

「ルフィ」弁護士を書類送検 接見室で通話させた疑い
共同通信
2Picks

埼玉の推計人口、3カ月連続で減少 2月は732万7297人、今も川口→さいたまへ大移動が続く 人口減の街、3位は川越、2位は春日部、1位は
埼玉新聞
2Picks

石垣市の沖合でボート転覆 救助待つ外国人客ら 10人全員の無事を海保が確認 沖縄
琉球新報
2Picks

春分の日は中国山地中心に大雪おそれ 大雪に関する情報 積雪・路面凍結に注意 上空上層に平年より15℃も低い強い寒気流入 強風・高波も注意 中国地方
RCC中国放送
2Picks

野党 安倍派幹部ら6人の証人喚問を要求 政倫審では「実態解明につながらず」
TBS NEWS DIG
2Picks

20代男性が「はしか」感染 都内で今年4人目 先月下旬に東南アジアから帰国
TBS NEWS DIG
3Picks

家族含むグループでコロナ持続化給付金詐欺 主犯格の父親に懲役7年判決 東京地裁
TBS NEWS DIG
2Picks

黄金色の菜の花、大地を黄金色に 中国重慶市
新華社通信
2Picks