新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
共通項はないと思いますよ。あと、ニトリはまだ参入してないし。
無印良品的と言いますか、衣食住関連を扱うライフスタイルカンパニーを目指す企業が増えてますね。

一方でお客様に共感されるライフスタイルカンパニーへの道のりはそう簡単ではない。特に既存の事業とのシナジーを産もうと、他社の自社にないアセットを買収することは、その困難の度合いを上げてしまう。

そもそもそのライフスタイルはお客様に求められているのか?そして、そのアプローチは単に「企業を大きくしたいだけなのか?」それとも、本当に「新しいライフスタイルを提供したい」のか?

意図はどちらであれ、答えを持っているのはお客様ですね。

2社とも違うアプローチだと思いますが、お客様に受け入れられる方法を考えないといけません。
たまたまでしょ
中高年やシニア層の購買意欲は若者に比べてやはり高いと感じます。そういう意味でもアパレルでもまだまだ開拓の余地はありそうですね。
ニトリにとっての雑貨商品の大切さもよく分かりました。
周りの数十年アパレルやっていた社長さん3人は今後伸びしろがないと言って撤退しましたね。
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,224 億円

業績

株式会社ジーンズメイトは、ジーンズを中心に販売する衣料品チェーン店を展開する企業。 ウィキペディア

業績

株式会社ニトリホールディングス(英語: Nitori Holdings Co., Ltd.)は、主にインテリア(家具)の小売業等を展開する日本の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.31 兆円

業績