今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
950Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これからエンジニアになるみなさん、面白いサイトがいっぱいあっていいですね。IT日本一を目指して頑張って下さい。
くれぐれも知識に縛られないように!

知識が豊富で考え過ぎて、動けなくなる人がいます。行動を制約してしまうくらいなら、必要以上に情報収集しない。

あくまでも自分のやりたいことを実現するため、未来を創るために役立てるという目的意識を持ちましょう。知ることだけで満足しないように。
このまとめは便利ですね〜\(^o^)/

IT系以外のニュースサイトもまとめていただけると有り難いです。
エンジニアってITエンジニアと同義なんですか? もしそうならちょっとかなしい
出来れば英語の記事にも触れて欲しいですね。基本的に英語から日本語の流れなので、英語で情報が取れるだけで数段早く最新の情報に辿り着けます。
IT系弱いので、わたしもこれで勉強します☺️
ITproとITmedia、それとGizmodoと@ITは未だにチェックしてます。
Stack overflowには未だにお世話になってます。笑
あと、友岡さん。笑
それと英語できないとネットに出ても技術的課題の解決法わかりませんから英語。日本語のはやはり少ないです。基本しか載ってないことほとんど。

情報収集もいいですがそれよりも良質なコードをたくさん読むことをお勧めします。たくさん読んで、たくさん書いて早く一人前になってほしいです。ちなみに私は1年しかやってないのでアレですが、3年いてやっと一人前になるとか言われてます。インフラ系でした。
軟派なサイトばかりですね。
情報キュレーションサービスが主力事業。独自のターゲット広告システム「Gunosy Ads」が特徴。子会社でゲーム関連やライフスタイル関連のサービスも提供。
時価総額
188 億円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.99 兆円

業績