今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
345Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
派遣の人たちに現在多く求められているが、出来る人が少ないスキルがかいま見える。データ処理と書類作成といった事務、経理を英語で出来たらお給料が上がる感じなのですね。
構造設計一級建築士と設備設計一級建築士
IOT時代には人間には必要とされないスキルと資格のオンパレード。これは、マズイ傾向だ。
派遣社員の方に聞いたランキングということですね。
20代中心に思うところは下記。

・エクセル・アクセスなどのデータ集計・加工スキル
30代40代でも20代とほとんど変わらない高水準です。
限られた時間の中で本当に中堅以降の方が磨くべきスキルなのでしょうか。

・英語
語学もいいですが、できれば海外勤務を経験してほしいです。異文化の中で働くことは本当に難しく、その分成長できます。視野も広がるでしょう。

・営業スキル
20代で10%ですが、100%でいいくらいです。ぜひ営業にチャレンジして欲しいです。どの年代の方をみても、営業をしっかりされてきた方はビジネスマンとして尊敬できる人が多いです。

・IT関連(プログラミングなど)
20代が全体平均と同じ10%。GEが今後採用する全社員にプログラミング必修を課している時代にこの数字は寂しい。
また、プログラミングは一発逆転の可能性があります。知人で正社員になりたくてもなれずフリーターをしていた方がいましたが、プログラミングを学んで今は大手企業でエンジニアとして活躍しています。

・金融関連
全体平均10%ですが、簿記と合わせてぜひ勉強してほしいです。マネーリテラシー含む数字で考えるクセは社会人必携です。
なんと!
介護関連のスキルが約4人に1人の割合⁉
嬉しいですね。
皆さん、待ってます♬
自分の大脳基底核の声を聴くスキル
他の方もコメントされている通り、使えるスキルは、営業スキルに1票!

私自身、営業歴10年超でかつ、不動産業、理化学関連、旅行業とバラバラな業界を渡り歩いていますが、営業に関しては根本が同じなので、どこでも使えます。明日クビになっても来月から同じくらい稼げるという妙な自信すらあります笑

一本下駄より、二本下駄の方が安定するので、営業+英語を軸にスキルアップを目指していますが、どちらか一方を取るなら、営業スキルです。
資格といえば、18さいのときになんとなく興味沸いて取った宅建、あれから約10年一度も活用されず笑
知識としてもほとんど使ってない気がするので、正真正銘ムダだったな…
金融知識とウェブマーケティングの知識と多少の営業スキルが揃えば、この記事内で言ってる収入アップのパフォーマンスは生み出すと思うんだけどなぁ〜。
英会話はスキルというより、生活の手段ですね。
人材紹介の国内大手。転職、派遣、アルバイトなど広告型求人サイトを幅広く運営。アジア中心の海外展開や、採用領域以外への事業拡大などに注力。
時価総額
1,318 億円

業績