今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
369Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ランチの後に15~20分にとどめて昼寝する」更に「誰にも邪魔されない静かな部屋で眠る」といいとのこと。部屋は難しいが、ランチ後の昼寝はやってもおかしくない環境にしたいものです。
目を閉じるという作業一つでも、脳にとっては大きなリカバリーになる。30分以内の仮眠であれば、レム睡眠。午前中から1日の前半戦から後半戦へのハーフタイムと考えてもいいかも。
悲しいかな、この「パーフェクトな昼寝」ができる「パーフェク⁉︎な環境」が程遠すぎる。

中村豊さんのコメントにある様に、「目を閉じるだけ」でも意味はありそう。
これなら実践可能。マインドのリセットにも良さそう!
適度な昼寝後の、スッキリした頭は気持ちいいです。デスクで寝るしかないので、うまく寝付けない事が多いですが。
実は1番難しいのが、寝ようと思った時にすぐ寝ること。15分昼寝しようとして、眠りに落ちるのに10分くらいかかることがよくあります。まあそれでも、全く寝ないよりはマシなのですが...
日中、移動する電車の中での居眠りがちょうどよい感じ。
ただ、乗り入れが多くなり、寝過ごした際のリスクが大きいのが難。
余りランチを食べすぎると苦しくて寝られなくなるのでご注意を。
4は知らなかった。ちょっと調べよう。
Not so informative
シンプルな記事
メモメモ