新着Pick
330Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはもっと進歩する可能性を秘めています。

「賢い子供に育てる方法」について脳科学者が書いた本によると、小さな子どもには図鑑が一番有益だそうです。

バーチャルな図鑑を見て動物園などでリアルを見る。
バーチャルとリアルを行き来することが子供の脳を発達させるとのこと。

であれば、この図鑑にも静止画と動画を入れてはどうでしょうか?
動物や乗り物を2次元と3次元で見比べるのは、小さな子どもにとって有益だと思います。
意外と安いけどこんなニッチサービスで採算取れるんかいな?
子供の頃、図鑑を見るのが好きだったのを思い出しました。大人になってずっと図鑑を見ている人は殆どいません。これも好奇心のなせるわざですね。
つい最近下の子が来年はサンタさんに図鑑を頼もうと言っていたので、個人的にタイムリーな話題。
場所を取らないのは親としても助かります。
図鑑は高いので発売しても図書館需要が多いのでは? だから新刊書を頻繁に出せないし、重版出来ない。

これでライトユーザーが増えてビジネスになりそうな予感。
定額読み放題の需要はわからないが、図鑑の電子書籍はいい。ジャンルは違うが、ちょうど大型図鑑を買ったところだったので。
ARと組み合わせると面白くなります。スマホをかざして立体画像が出てくれば学習効果は飛躍的に高まります。
面白いサービスが始まりそうだ。もう少しジャンルが増えたら考えよう。
撮った写真から画像検索までできたらなー、なんてことも可能になりそう。
こういうニッチくくりのサービスは個人的には大好きです。もっと有休資産は図書館に山とありそう。雑誌のバックナンバーとか。
新着記事一覧
五輪選手帰国拒否で支援姿勢=ベラルーシ反政権派
時事通信社
5Picks

月曜朝に仕事をするのをやめたら、良いことがたくさんあった
ライフハッカー[日本版]
8Picks

【社食の金メダル】社員食堂に170円の「ステーキ食べ放題」が登場!? 夢のような光景に「めっちゃ食いてぇ~」「最高の福利厚生」「社員にしてください」と大反響
株式会社マイナビ
2Picks

快眠を導く「明かり」とは? 寝る前の1時間の明かりが眠りの質を高める - ダイソンの睡眠セミナーから
株式会社マイナビ
2Picks

「好きなことだけを仕事にして生きていきたい」。独立後、収入に困らないために準備しておくべきこと
Business Insider Japan
2Picks

やりたくない仕事でもモチベーションを保つコツ 第2回 仕事も勉強も「楽しくする」工夫が大切
株式会社マイナビ
2Picks

【座談会】先輩3人がアドバイス、女子大からのオリジナルキャリアの作り方
JobPicks(ジョブピックス) | みんなでつくる仕事図鑑
24Picks

管理会計の核心、「経営の神様」の薫陶――『松下幸之助に学んだ実践経営学』
GLOBIS知見録 最新記事
3Picks

専門職は「管理職よりも楽に給与が上がる」と批判殺到──人事はどうしたらいいでしょうか?
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

見かけ上の感染者数 夏休み自由課題・親子で考える「報道される数」の背景
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks