今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
485Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
詳細はわかりませんが、私文書変造という刑法上の犯罪に当たる可能性が高いです。
私文書であっても、「他人が署名、又は捺印した文書」を書き換えるのは犯罪です。

本人を説得して「今月は…時間までにしておいてくれ」というのとは次元が異なります。
刑法上の犯罪行為を組織的に行っていたとしたら、労基署どころか警察、検察の出番となります。
もうね、日本人の大好きな「赤信号、みんなで渡れば」的に一度膿み出しする意味で他の企業もどんどんこの手の過ちは明らかにして欲しい。今なら電通も朝日新聞もいるから、そんなに目立たずすみますよ。告白するなら今がチャンス。
朝日新聞出身がトップのバスフィードが朝日をしっかりと批判し、産経新聞出身の楊井さんが産経新聞をしっかり批判している(下記)姿を見ると、既存のメディアから出た方々が良質なジャーナリズムを醸成してくださっているのだとホッとします。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20161101-00063965/
病院では当たり前。改ざんというよりも勤務時間を報告した経験がありません。
ただ、駆け出しのころは自分の成長のために苦労を買ってでもするという思いが強く、むしろ働くなという規制がかかったら嫌がる若手医師もいると思います。仕事の内容やその精神的、身体的負担、何より本人の意思を鑑みて選べることが必要なんだと思います。やってはいけないのは本人の意思ではなく洗脳に近いような過重労働を強いること、そしてそれが当たり前という文化を作ること。労働時間の上限を決めて監視するよりも、多様な働き方が共存できる文化を築くことが本質な気がします。
長時間労働の問題を訴える新聞社と、それを監督指導する厚労省が最も深刻な長時間労働業種だったりしますよね。。
電通から飛び火して、朝日新聞。おそらく多くの人がわかっていたこと。ここまできたら、テレビ局はどうなの?その下請けは?となると思う。労基署が入ればすべてアウトだろうと思う。
あらら。電通の次は朝日新聞ですか笑笑
女性活躍見える化のサイトで開示された朝日新聞の残業時間は17.5時間。いかに全部署平均としても、これは・・・と思いましたが。
なるほど。各社で同じことをやってるのですね。昨年度までは人事本部から上長に対して80時間以上の残業を禁止する通達が出され、上長から80時間以上の残業はつけないように指示していた。ただ労働基準法違反だと人事に指摘したら、全社員に80時間以上の残業もつけるように通達が出ていた。諸悪の根源は人事そのものだと思う
テレビマン的には同じマスコミの新聞社に色々な思いがありますね。
ここは想像して頂きつつ、、、しかし同時に「そもそもこの労働基準やルールに当てはめるのが難しい仕事もあるのでは!?論」もあります。
テレビだと例えば仮編集を徹夜しつつ、してから編集所で繋ぎなおし、テロップや加工をします。
この単位が10:00〜10:00、そして1日で終わらりません。さあ何時間?タレントやナレーターの都合で夜からになると?ロケに行くとどの位撮影するのだろう?
雑誌や新聞記者だってどこかはっていたら?
そもそも、人事や営業と同じルールでよいのか?
問題もあります。特殊な専門職を同様にあてはめると無理が生じます。
会社によって賃金の差を出し専門職的にするところもありますが、そうでない所は!?
色々おかしくなりますね、、、。
発行部数全国2位の新聞社。新聞のほか雑誌・書籍出版、不動産事業、文化事業などを展開、メディア関連事業の落ち込みに対し不動産事業の利益貢献度が上昇。また出前館との提携によるデリバリー事業など新規事業にも取り組む。

業績