今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カヤックの社外取締役をしてる身としては、代表からこのようにメッセージを発してもらうのは、議論のしやすさがあがる。
僕も社外取締役や監査役をやらせて頂いたりしてます。

責任も高く、身も引き締まりますが、他の会社の役員になると経営者でもあり、株主の代表でもあり、第三者でもある視点から結構バリュー出せます。

またやってるこちらもとても勉強になりますし、社外取締役はとても必要な機能だと思います。選定大事!

たまに投資家で、経営者は自社の経営だけやれと言う人もいますが、他社に首を突っ込むのはどの会社にもとてもメリットがあると思ってます。
2社ほど創業の際から社外取締役で上場経験があります

創業当時は応援者であり、ステージが進めばガバナンスの観点が強くなります

社外取締役のお仕事に興味があるという方も以前よりかなり増えてきました

日本は社外取締役の数自体もまだまだ少ない状況です
今後需要がより高まっていくものと思います

https://keyplayers.jp/archives/15381/
大体同意ですが、三つ目の好ましいと書いてあるパターンである「3.社外取締役という職能を本業にしている人」いい面、悪い面両方あります。本業にしている人は、空気を読みすぎる方が多いと思う。
ソーシャルゲームや企業向けネット広告コンテンツ制作の受託を中心に展開。スマホゲームに特化したゲームコミュニティ「Lobi」も開発・運営。
時価総額
116 億円

業績