今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
250Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カープの鈴木選手について神がかっているという表現がありましたけど、本当に神がかっているのは、先発して良し、打って良し、リリーフして良しの大谷選手のほうですね。
これでカープは札幌に行って試合をするしかなくなりました。しかも大谷投手や有原投手を打たないといけない。今シーズンの日本一はファイターズに取られそうな気がします。カープにチャンスがあるとすれば、ジョンソンと野村でまず二つ勝って、残りは全部壮絶な打ち合いにして、リリーフ陣の差を活かすという戦い方しかないように思います。
カープにがんばってほしいけど、大谷にもがんばってもらいたいという複雑な心境です。
いずれにしても、ファイターズおめでとう!
広島のテレビ番組を見ていると、カープがCS突破を決めた試合で観客が札幌に連れてってという紙を持っていたみたいだけど、その人たちが本当に札幌まで行って応援するかどうかで、日本シリーズの勝敗が左右されると思います。みんな、責任持って札幌まで行って応援してくれよ‼️
DHがクローザーに。これだけでも歴史的だが、余裕の165キロ。凄かった。
2000本安打とか200勝に代表される過去の偉大な選手とは、別次元に花開く二刀流。自分の道を切り拓く姿が本当に美しい。ぜひ今の「野球少年」のままでいてほしい。
大谷、自身のNPB最速を更新する165km連発!ホークが151km。やっぱり並の一流投手じゃない。大谷が1イニング限定だともう太刀打ちできない。これで広島対日ハムの日本シリーズが決定。近年稀に見る楽しみな日本シリーズになりそう。
日ハムファンのみなさん、おめでとうございます\(^o^)/

これで日本シリーズは、札幌対広島という対決。
個人的には、とっても嬉しいです。
たくさんの見どころのある試合でしたが、最後に大谷選手が165キロを出して全部持っていきましたね。凄すぎる。

その日ハムと戦う広島。今年のカープなら、それでも勝負ができる気がします。すごくすごく楽しみです!
仕事で見てないけど、「165kmのストレート」は家に帰ってからスポーツニュースで確認します!日ハムおめでとう!
165kmって伊良部が160km前後出して興奮していた所で止まっている僕からすると物凄い数字でびっくりしてます。ゲームみたい。
SoftBankを応援していましたが、今回の太田に選手含め日本ハムの快進撃は止めることができない感じでしたね。

日本ハム優勝おめでとうございます。ソフトバンクは来年是非挽回していただくことに期待しています。
大谷選手の話ばかりが話題になっていますが、昨日の試合はあの「頑固」な栗山監督が見せた「臨機応変」という別の一面として、素晴らしい采配であったと思います。
不振の田中賢介に代え杉谷を先発起用し、攻守に活躍。先発加藤が初回いきなり4点を取られると、被安打2本の段階で2回からバースに早々のスイッチしこれがズバリ。4回のチャンスでは正捕手大野に代打岡を送って、同点の二塁打。最終回の大谷登板は、守護神マーチンが故障でベンチをハズれクローザー役がいなかったことからの止むに止まれずの策。奇をてらった訳でもなく、165キロなどというド派手なパフォーマンス故に目立ちすぎた嫌いもあります。
大谷の投手起用は抜きに栗山采配の素晴らしさに感心させられるとともに、短期決戦における「臨機応変」の大切さを改めて痛感させられた試合でした。
日ハムおめでとうございます!ホークスのV3はなりませんでしたが、また来年頑張ってほしいと思います。
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,431 億円

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績

新着記事一覧
「一球一球 気持ちを込めて」九里亜蓮(広島カープ) あす29日 初めての開幕投手へ
RCC中国放送
2Picks

「ペルー人謝れる」とやゆ サッカー部で不適切指導
共同通信
2Picks

大阪桐蔭は守備崩れ4強ならず 報徳学園に2年連続で敗退 2失策、暴投が失点に絡む
デイリースポーツ
2Picks

報徳学園が4強!大阪桐蔭を2年連続撃破 今朝丸が1失点完投 最速146キロの直球でねじ伏せる
デイリースポーツ
2Picks

報徳学園が大阪桐蔭を撃破 選抜4強が出揃う…今朝丸が好投、名門対決制す
Full-Count/フルカウント
2Picks

“1W一本槍”の池村寛世に大変化!? ウッド3本にウェッジ5本…消えた8番
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

23歳富永啓生、大号泣の理由は?「英語を話せなかった荒削りなケイセイが…」涙のウラに心を通わせた恩師の存在「打てる時はとにかく打て!」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区で火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

【一覧】プロ野球、2024年シーズンの開幕一軍メンバー一覧 出場選手登録されたのは?
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

松山英樹は再びマスターズを制覇できるか 今季好調の要因は?「2度目の偉業」に期待高まる
dot.オリジナル
2Picks