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「とにかくデータが巨大」「ケーブルが邪魔」――製造業VRの悩ましい課題を乗り越えよ!

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  • “ゲームエンジン内で物体を互いに衝突させたり、形状の通りにつかんだりするには、表示用ポリゴンよりずっと頂点数を少なくした衝突判定用ポリゴンが必要です。

     人の手動操作なしの完全自動で、表示用ポリゴンから衝突判定用ポリゴンを作成するのは、CADデータのポリゴン軽量化よりもさらに難しく、未解決の課題です。筆者らが開発しているpronoDRでも、個々の部品をつかんで移動する機能はまだ実現できていません。”


注目のコメント

  • ソフトウェアエンジニア

    結構簡単にゲームエンジンを転用できると思ってましたが、やっぱり問題はつきまとうのですね。


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