新着Pick
648Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは本当に素晴らしい!!!!子供こそ世界の希望、だから教育の大切さは強調してしすぎることはないし、しかもプログラミングは読み書きと同じく21世紀の基礎教養とも言える。ぜひ頑張ってほしい。そして本田が投資したことは、金額以上の意味があるよなー。それにしても投資第1号に選ぶ会社のセンスが素晴らしい。ほんと三角形だわーー。

追記、山口さんの理数系教育への不理解が非常に残念。子供に本をただ与えても読めるようになりません。同様に子供にパソコンとコンパイラだけあたえてもプログラミングができるようになんて決してなりません。理数系教育でもっとも大事なのは楽しさを伝えること。楽しみながら子供を導ける教育者は、一朝一夕には育ちません。子供へのプログラミング教育ははじまったばかりで、需要に対して適した教育者が圧倒的に不足している。今、投資しなくては、日本は100年遅れる。7億なんて少なすぎるくらいです。プログラミング教育が水道の水のようにありふれたものになるまで、教育者を育て、世間を啓蒙し、インフラを整えるための投資は絶対に必要。それは生半可な仕事じゃありません。

そんなわけでこのプロジェクト、全面的に応援します!!
この超キラキラなメンバーで更に電通とかの息がかかってないとIT教育すら展開できないってのはオリンピックとか築地よりも閉鎖的だしパソコンとネットさえあれば学べるはずのプログラミングがなんでそんな大変なことになってるのかわからない。そろばんみたいなもんだと思う。そろばん塾をこの規模でやんないよね。
皆様、ピックありがとうございます!!
中高生への想いだけは真っ直ぐなこのチームに対して投資頂いたことを感謝しています。より多くの世界中の子どもたちに新しい学びを届けていくために使わせて頂きます。これまで以上にがんばっていきます!!

(子どもたちの前では時々イカ娘さん調になることがありますが、ご容赦ください笑)
本田ファンドの一号と言うが、元メジャーリーガーのDerek Jeter、俳優のAshton Kutcherなどのセレブが、エンジェル投資家として、ベンチャー投資するのが数年前に流行った時、ヒデにこれやろうよ〜って提案したら、お金目的の投資なら嫌だと即効で返事された。お金目的だけじゃないよと色々説得したがダメだった。(~_~;) 名のある人が投資家に連なる事によってその企業も注目される。ベンチャーにとって知名度あげることは一番のメリット。絶対ありだと思う。もう一回ヒデに提案するかな。(^_-)
本田さんの教育にかける情熱はすごい。

【本田圭佑×堀江貴文】教育をライフワークにしたい
https://newspicks.com/news/1739234/
水野さんおめでとうございます!!ライフイズテックさんは先月から(一社)熱意ある地方創生ベンチャー連合の仲間になって頂きました。IT市場の成長性と、エンジニアも含めたIT人材の希少性という需給ギャップを、根本から解決する大きな可能性あるサービスだと思います。同じくベンチャー連合のキラメックス社が提供するTech Academy と共にどんどん盛り上げていってほしいです。
第一号は教育ではなくて、全部広い意味では教育になると思いますよ。
さらに盛り上がるね
ライフイズテックさんは仕事でも何度も関わらせてもらってますが、運営に関わる学生たちの熱量も高く、中高生の時に学んだ子たちが今はメンターとして中高生を教えるという素敵なサイクルも出来てます。弊社にもライフイズテック出身の新卒がいますが、みんな優秀ですね。
本田氏の投資はプロモーションに絶大な効果がありますね!次はよりリスクの高いシードへの投資を期待したい。21世紀を勝ち抜く力の教育は北欧が非常に優れています。北欧にいたら当たり前に身につけられることが日本にいると高額な教育費用になります。本件については本を書く予定です。

業績

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(いとうちゅうテクノソリューションズ 、英文名称:ITOCHU Techno-Solutions Corporation)は、コンピュータ、ネットワーク、アプリケーションによるコンサルティングからシステムの開発、運用・保守、管理、アウトソーシングなどのトータル・ソリューションの提供をおこなうシステムインテグレーター(ユーザー系)。通称CTC。 ウィキペディア
時価総額
8,256 億円

業績

株式会社ジャフコ(英語: JAFCO Co., Ltd.)は、日本最大のベンチャーキャピタルである。 ウィキペディア
時価総額
1,678 億円

業績

株式会社電通(でんつう、英語: DENTSU INC.)は、日本最大手、世界規模では5位の広告代理店である。2020年1月1日に純粋持株会社体制へ移行。また本稿では、持株会社である株式会社電通グループについても記述する。 ウィキペディア
時価総額
1.13 兆円

業績