株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア
株式会社フジ(英語: Fuji Company, Limited)は、愛媛県をはじめとする四国4県および広島県・山口県に店舗を展開するショッピングセンターチェーンである。愛媛県松山市に本社を置く。東証一部上場(証券コード8278)。 ウィキペディア
時価総額
714 億円
業績

新着記事一覧
新型コロナウイルス感染拡大防止策の課題と、社会、経済、財政などに与える弊害について(飲食店や仲卸大田市場を事例に) - 大田区議会議員奈須りえ
BLOGOS - 最新記事 2Picks
香港で関東4県の食品展示会=規制撤廃目指す―東日本大震災10年
時事通信社 2Picks
ミャンマー国軍の利用禁止=広告も認めず―フェイスブック
時事通信社 3Picks
シャープ、液晶パネル会社の株式売却
時事通信社 7Picks
電車内は春らんまん 近江鉄道が造花飾り、沿線の観光盛り上げ
京都新聞 2Picks
松屋で“魚”が味わえる! 新定食が朝食メニューに
BCN+R 3Picks
「パナソニック コネクト」も登場、持ち株会社制移行後の子会社7社の社名を決定
MONOist 2Picks
JR九州「再来年は門戸」 22年春の採用見送り
西日本新聞 2Picks
iPhoneをかざすだけでアプリや家電を操作できる魔法のシール【今日のライフハックツール】
ライフハッカー[日本版] 3Picks
宣伝効果が薄いことが明白になってきているので、莫大な広告費について株主に説明ができないことを危惧しているのでしょう。
反面、今までの付き合いもあるので無下にもできない。
ということで、隙を見せるれば解約されると考えたほうがいいです。
見せなくてもテレビCM効果の薄い企業はどんどん淘汰されていきます。
CM効果が高い企業をいかにつなぎとめるかがテレビ局の手腕でしょう。
テレビの劣化のウラには新聞のそれがあるのは言うまでもありません。何らかの大手術が必要な時期に差し掛かっているのかもしれませんね。
当時のキャッチコピーは、母と子供のフジテレビ、だったそうです。
いったいフジテレビはどこで道を踏み外したんでしょうか。
綺麗事をいうつもりはありませんが、創業の精神を失った会社が、いつか衰退するのは一般企業も放送局も同じのような気がしますね。
一方で、アメリカでは「リバース・オークション」によって地上波が持っている貴重な周波数帯がモバイル向けに転用されようとしています。アメリカでは数年前、「モバイル周波数が足りない、このままではアメリカの国際競争力に悪影響を及ぼす」というキャリアの一大キャンペーンが繰り広げられて、リバース・オークションを含む各種の対策が打たれました。
この言い分は「ポジショントーク」であるとの批判もありますが、実際に2000年代初頭に「モバイル王国」を自他共に認めていた日本の現在の国際市場での凋落ぶりを見ると、ある程度は当たっていると思います。
地上波テレビにあんなにたくさんの波はもういらないでしょう。M&Aで整理統合して、モバイルに転用しましょう。
なくした最初の頃は、まわりでテレビの話題をする人が多かった気がしますが、
最近ではテレビの話題を聞かなくなりました。
テレビを持っていないと言うと最初の頃は驚かれることが多かった気がしますが、
最近では、最近そういう人多いよね、というような反応をされることが多いです。
ある一定層はテレビは確実に見ているでしょう。
けれども、テレビCMの効果はずいぶんと少なくなっているのではないでしょうか。
この件では大学生と話が妙に合った。
彼等が言う、見ていてまあ心地よい出演者も同じだった。
15年前に戻った時はそんな違和感は感じなかったのに。
昭和の時代、普通のこととしてまかり通っていた価値が、今や、「暴力」「不平等」「いじめ」に見える時代になった。
「透明性」「公正」「心地よい」がキーワードになってきたと思う。