186Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
松本大さんのイノベーターズライフも是非お読み下さい。同シリーズのなかで私のお気に入りの一つです。

【予告】「過去の成功を捨てても未来への挑戦」を選び続ける、マネックス松本大の“狂気”な半生
https://newspicks.com/news/1165754/

特に最終話のフロアに座った写真は素敵だと思います。
「やろうと思えば何でもできる。できないことは一つもない」
https://newspicks.com/news/1189804

こういう方だと、いわゆる「老害」とはならず、若い人にも良き指導者、理解者となってもらえそうですね。
↓ まさに「顧客視点」と感じます。1%でも7,000人…。

「現在、私は、70万人にのぼる当社のメール・マガジンの購読者に向けて毎日コラムを書いています。お客様に何を望んでいるかを尋ね、それに対して非常にたくさんの返信メールをいただいています。こうしたフィードバックから、自分たちが行っているプロジェクトについて、お客様がどう考えているのかを理解することができます。」
CHOという役職があるのが素晴らしい、常に顧客に話しかけ、話をしてもらう役員
情報をもらうために情報をあげる
これがファンを増やし顧客との関係を築くための基本動作だな
「70万人にのぼる当社のメール・マガジンの購読者に向けて毎日コラムを書いています。お客様に何を望んでいるかを尋ね、それに対して非常にたくさんの返信メールをいただいています」
"「破壊の鍵」となり得るのは、お客様のニーズです。ですから私たちは、お客様の声に耳を傾けて、満たされていないニーズを満たすよう努めています。しかし、多くの企業では、お客様に尋ねることなく、お客様が何を望んでいるのか、お客様のニーズを満たすにはどうすべきか、想像を巡らせているケースが見られます。"

素晴らしいアイデアやエコシステム、国、資金、、、ではなく破壊の鍵はお客様のニーズ。いやー、落ちました!当たり前の様でこれがさらっと言える方って日本に何人おられるんでしょうか。素晴らしいです。
マネックスグループの中核で大手ネット証券会社。過去日興ビーンズ証券、オリックス証券、ソニーバンク証券と合併。AIや独自の技術を活用したサービスも積極的に展開。

業績