今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
269Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これほど現実に即した実務的な大臣は珍しいですね。
アベノミクスの最後の星です。
人気 Picker
今回の目玉人事ですね。世耕さん、おめでとうございます。これで、ベンチャー政策も前に進み、日本の経済産業は上向くでしょう。楽しみになってきました。(^^)/
これは期待できる!
おお、これは楽しみな人事です。政策に明るく、性格も明るい世耕経産大臣には規制緩和、成長戦略の実現を期待します。

ただ心配なのは世耕さんが官邸を離れて広報体制がどうなるのか。タカ派な対応が目立つ安倍内閣にあって、柔軟な世耕さんの広報パワーは重要だっただけに、こちらは少々懸念されます。
これはなかなかの良人事ではないでしょうか。
世耕さんといえば自民党の中でも最もメディアを知り尽くした方かと思います。
今の政治はあまりに国民にとって分かりづらいものになりました。
民主主義の基本は理解と対話です。
是非世耕さんには国民にとって分かりやすい政治を実現してほしいと思います。
それはええ
世耕さん、何度かご一緒したことがありますが、気さくな切れ者(でちょっとお茶目)、の印象です。NTT出身なので、当然ながら「通信&IT」関連の情報や人事にも強い!

ただ如何せん、安倍首相と「お友達」の間柄なので、やもすると仲良しこよしになり過ぎないか…、が少し不安。期待したいですが…
経産省各位  いい大臣が来ます。勝負に打って出ていただきたい。
世耕氏はものすごく頭の回転が早く決断力のある人です。
自民党のブロガー等の会で2度ほどお目にかかりましたが、あちこちから飛んでくる多様な質問を素早く的確にさばく手腕には驚愕しました。

ご活躍をお祈りいたしております。
適任ではないか。エネルギー問題の道筋を明確に示してもらいたい。