今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こちら(http://goo.gl/yUraBu)もご覧ください。
人気 Picker
私のブログについても言及されている。

https://www.goshi.org/archives/6250.html

精査すればするほど、将来世代の負担は重くなる。この選挙で忘れ去られている深刻な問題。

ボストン大のコトリコフ教授の「財政的幼児虐待」という言葉は刺激的だが、我々は現実を直視すべきだ。
なんとなくはわかっているつもりでも記事の図表をみて改めてびっくり。おっちゃんの50代ですらかろうじてプラスになってるだけ。そのあとの世代は全部マイナスやん。

すみません。積極的に貢献できる提言はありません。政策議論も大事ですがPROピッカーの政治家のコメントを見れば一目瞭然でして即効性はないでしょう。冷静にこの数字を「所与」のものと捉えて(諦めて?)まずは自衛をとしか言いようがありません・・。
日本の人口構造は短期的には歪な形をとっていますが、長い目で見ると正常な形に戻ります。目先の少子高齢化、負担の増加に焦るよりも、既得権益と呼ばれる人達が変化を求める若者の邪魔をしない事の方が重要ではないでしょうか。

その為には若い層が長い目で見て政治に参加する必要があり、今出来ることは投票に行く事だと思います。
これがみんな大好き公平公平平等至上主義が生んだ結果ですね。
みんながみんな自分可愛さで生きているから、こうなる。

どれだけ社会が揺れようと僕のやることは変わらない。
義務を果たす。その上でやりたいことをやっていくだけだ。