新着Pick

駅のホームと車内を「酒場」にした京阪の思惑

東洋経済オンライン
ビジネス街の地下駅が「酒場」に変身――。大阪市の中心部、中之島(同市北区)に位置する京阪電鉄中之島…
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前記事で読んだが、この写真は100倍インパクトありますね。正に百聞は一見にしかず
認知度向上のための期間限定イベントとのことですが、ローカル線がやる工夫をもっと都心の私鉄もやれば良いのに、と思ってたのでよい取り組みな気がします
これ行ってみたいけどなあ。。。
京阪は昔から楽しい取り組み、先進的な取り組み多い。
特急でテレビが見られるテレビカー、駅にあるジューサーバー、高速化と混雑緩和に威力発揮した萱島までの関西私鉄最長の複々線、、、
これに限らず、楽しい取り組みを期待しています。
以前、Pickされていたのですね…。これくらいのアイデアが日々気軽に試されるような空気感ができていけば…と感じます。
中之島駅だからこそですね
再活性化への取り組み。成功して、他の駅でも面白い動きがあれば楽しくなりますね!
いいアイデア!
京阪ホールディングス株式会社(けいはんホールディングス、英語: Keihan Holdings Co., Ltd.)は、大阪市に本社を置く京阪電気鉄道・京阪電鉄不動産・京阪流通システムズ・京阪百貨店・ホテル京阪およびその他の子会社を統括する持株会社。京阪グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
4,550 億円

業績