今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
652Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄いな。最近は広告が表示されるのにも慣れてきた。
表示アルゴリズムが、時系列から独自のアルゴリズムに変更されたあとの数字も気になる所。
インスタの広告主がどんどんインスタらしいクリエイティブに変わってきました。画像メインなので、Facebookよりも1つの広告あたりの接触深度が深い。よけぞここまで持ってこれたと思います。買収されて財務が安定しているがゆえにユーザーの成長と広告主への啓蒙に時間をかけられた。当面は怖いものなしです。
非言語コミュニケーションはスケールしやすい
サンフランシスコのfacebook本社を訪れましたが、Instagramチームの壁に「500(million)」のポスターが大きく貼ってありました。
僕も利用しているのですがイマイチ使いこなせていません。SNSは相性があります。
比較されているサービス含めて記事に出てくるものがすべてFacebookの傘下。昨晩明らかになったライブ動画配信のニュースと合わせてプラットホームとしてのFBの圧倒的な強さを感じます。
インスタグラムには本当に美しい写真が多数アップされているので、しばしば見ています。
写真集が売れなくなるだろうな〜などと他人事ながら心配してます。
Facebook系サービスの良さは緩やかな規制にあるのではないでしょうか。
Facebookはヘイト系のポストを規制しましたし、Instagramはエロを排除しています。
これに反対する人もいるでしょうが、無法地帯となっているTwitterと比べてどうでしょう。

Twitterは不快になることも多く、また攻撃的なアカウント、パクりアカウントが野放しになっており、戦場のような防御体制にならないと危険です。
これではサービスから良質なユーザーは逃げるでしょう。

また、メディア側から見れば、FacebookとTwitterではリーチやクリックに大きな差があります。
Twitterの影響力は減少傾向になり、ポストする意味がどんどんなくなってきています……
ユーザー5億人でDAU3億人…5億人をMAUと仮定しても(実際にはもっと低いだろう)、アクティブ率(DAU÷MAU)が6割とすごい高い!生活に入ってきている状況が伺える。ちなみに自分は入れていませんが…
インスタの勢いがすごい。ユーザー5億人を突破。4億人突破から9か月で5億人を突破のスピード感はすごい。