今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
734Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本ではまだ公開されてないようですが、昨年米国で公開されたJennifer LawrenceのJoyは、米国でQVCが立ち上がり始めた時代に主婦がマジカルモップという商品を自分で作って自分でテレビ通販で売っていく実在のアメリカンドリームの映画です。テレビ通販のダイナミズムを感じる映画として感銘を受ける作品です。
エンタメになってるんだよね。これを買う層が確実にいるという事実は認識しとかないと
テレビを見ている層が年配でお金に余裕のある世代って言うのもあるような気がします。それとテレビショッピングで購入する層と購入しない層があって購入する層に向けてだけやってる感じですよね。これはこれで良いじゃないかと思ってます。ネットだけ、テレビだけってわけじゃないですから。
すごい。テレビでここまでインタラクティブだとネットはいらない。。。と思うかもしれませんが、そこにスマホがあればもっといろんなことができそうだな、と思ってしまいました。
ECが全盛の中で、ダイソンの特別セットとはいえテレビ通販で1日で8億円売るとはすごい。裏側での細かい指示などテレビ通販の裏側も興味深い。
大昔に、フロリダでQVCを見学したときの驚きを思い出しました。まさに、ショーなんですよね。それと、裏方コールセンターの出来も重要だと思います。
これは凄い。
ダイソンの掃除機をショップチャンネルって1日で8億円も売っちゃうんですねぇ。ネット時代にテレビ通販が伸び続けてるって一見意外に聞こえるかもしれませんが、実はネット時代だからこそ人とのコミュニケーションを感じられるテレビ通販が人気出るのかなと思ったりもします。
注目は今後の展開アベマTVとかLINE LIVEとかでいかにこのテレビ通販のビジネスモデルを再現していくかでしょうか。
へ〜素晴らしいですね。勉強させて頂きます。
気持ちいいだろうなぁ〜
面白い記事でした。
最近、通販チャンネルのカリスマバイヤーが次々と注目されていますが、「気合いだけでは売れません」と言い切る井原さんのものの見方は、他の業界でも参考になるでしょう。
物余りの世の中、でも退屈だしちょっといい暮らしができそうな物を気持ちよく、あたかも買った側が得したかのように売って欲しい、、、という受け身の消費者が実はこの世には満ち満ちているのですね。年齢層も知りたい。

業績

業績

インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績

電気通信機器・電気機器、電子応用機器、電子部品等の製造販売を行う総合電機メーカー。2016年に債務超過からの経営再建のため鴻海精密工業傘下に。
時価総額
5,404 億円

業績