新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
出版不況と言われて久しいわけですが、ここまで具体的な数字を出され、赤裸々に現状をレポートされると、いよいよ紙本と言う媒体の限界が見えてきた気がします。
すでに「本屋さんで本を買う」という行動自体が、極めて限られた人々の習慣となっており、多くの人は無料のコンテンツで十分に充足しているというわけです。
となれば、いかに作品の価値を知らしめ、電子書籍でも構わないので買ってもらうかです。
私の場合、情報発信力の強化とバックカタログ(過去作品)の販売拡大を旗印に掲げて、生き残りを策していきます。
ちょうど本日、情報発信力の強化の一環として、佐渡島庸平氏の㈱コルクの協力を得て、新しいHPを立ち上げました。
ご覧になっていただければ幸いです。

http://itojun.corkagency.com/
株式会社紀伊國屋書店(きのくにやしょてん、英語: KINOKUNIYA COMPANY, LTD.)は、日本の書店、出版社である。 ウィキペディア

業績

丸善CHIホールディングス株式会社(まるぜんシーエイチアイホールディングス、英語: Maruzen CHI Holdings Co., Ltd.)は、丸善株式会社及び株式会社図書館流通センター(TRC)の経営統合により2010年2月1日に設立された共同持株会社である。大日本印刷の子会社。社名の「CHI」は、ローマ字表記「知」を意味する。 ウィキペディア
時価総額
366 億円

業績