今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日、GREE VR StudioでHTC Viveを体験させてもらいました。すごい体験で、鍵になっているのは、映像の画質もそうなのですが、ディスプレイとコントローラーの操作追従感。これはジャイロでは出せないのだろうなぁと想像。

 この技術、ゲームもあると思うのですが、製品開発や、芸術の領域でも多くの意味があるように感じています。特に製品開発では、 CADでの開発から、クレイモデルを削る開発にまた戻るような。CADよりもはるかに臨場感がある仮想空間で、手を動かしながら作って、それを3Dプリンタで出力するような。

 ゲームだけではない周辺領域を今から開拓しておくと、いろいろ面白そうです。
これはいいですね!
以前記事で書きましたが、ヘッドマウントディスプレイとバランスが取れない状況(足が地面に着いてない状況)は、非常に相性がいいです。高所恐怖showなんかは、その最たるものですね。相当リアルな感じだと思います。あるいは、徒歩移動のスペース削減の意味もあるとは思いますが、病棟のやつなんかも、車椅子という足が地面から離れている不安定な状態を上手く使っていると思います。
聞いた話ですが、予約はかなり埋まっているみたいです。今のHMD系の体験の難点は、体験のための準備に少し時間がかかってしまうところですね。ただ、VR体験内のサイズ感に対して、実質的なスペースを必要としないので、ディズニーランドのアトラクションなんかよりは、拡大が楽だろうと思います。
平日こっそり、いこー
バンダイナムコグループのネットワークエンターテインメントの中核事業会社。家庭用ゲームコンテンツや業務用ゲーム機器、モバイルコンテンツの企画開発販売などを中心に展開。

業績

強みである豊富なIPを活用し、ネットワークコンテンツや家庭用ゲーム機、玩具を主軸に、アミューズメント施設運営なども手がける。主要IPは、スーパー戦隊やガンダム、プリキュアなど。
時価総額
1.86 兆円

業績